※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
住まい

お子さんがベッドから落ちない対策ってなにされてますか!?現在シングル…

お子さんがベッドから落ちない対策ってなにされてますか!?
現在シングルとワイドダブルのベッドをひっつけて家族4人で寝ています。
壁側につけて設置して、壁側に寝ているのですが、朝わたしが先に起きて下の階におりて洗濯、掃除てたらドンって音がして、見に行くとベッドからおちていました。

足下と壁と反対側のほうのところから落ちる可能性があるのでどうしたらいいでしょうか

コメント

ママ

ベッドガードをつけたらどうですか?😊

  • こりん

    こりん

    何個もつける感じになりますか?🤔

    • 8月6日
ゆか

うちも同じようにくっつけてます。
私が先に起きるときは、毛布を壁になるように盛ります😅だいたい毛布にぶつかればそれ以上は転がらないので…
夫も私も先に起きるときは、ベビーモニターつけておきます。
動くとセンサーで音が鳴ってわかるので、端に寄ってきたら部屋に戻って、子供を真ん中に移動させます。

ベッドガードはつかまり立ちして頭から落ちる方が恐いので、つけてません💦

  • こりん

    こりん

    どれくらいの価格でしたか!?
    ベビーモニター高くて旦那にいらない…っていわれちゃって😰

    動くとセンサーが反応するのいいですね!みてなくてもわかりますね!

    わたしもそれが心配だったんですよね🤢
    ベビーモニター真剣に検討します💕

    • 8月8日
すかぴ

ベビーモニターで見てます!
一応クッションや使わない布団ひいて落ちてもマシなようにはしてます。
あとは、ベッド自体が低いものです。

  • こりん

    こりん

    ベッドが50センチちょいくらいあるので危ないな〜っておもってた矢先で😰
    ベビーモニターがよさそうですね!
    旦那に前買ってといったときはいらないっいわれちゃって😵

    すかぴさんのお使いのベビーモニターはおいくらくらいでしたか?

    • 8月8日
  • すかぴ

    すかぴ

    今購入履歴見たら1万4000ほどでした!
    音楽なったりいろんな機能がありますが、使ってないのでもう少し金額落とせたかもです。笑

    • 8月9日