※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家に仕送りされている方いますか?私は片親育ちです。さらに私自身、一…

実家に仕送りされている方いますか?
私は片親育ちです。さらに私自身、一人っ子です。父は高齢で、腰を悪くして働けません。年金暮らしですが、国民年金のためカツカツです。
私は子育てを機に仕事を退職して今は、専業主婦です。
夫の厚意で月2万ほど仕送りしていいよって言ってくれているんですが、、申し訳ないというか、情けないというか、、
やっぱり嫁いだ身なので、私も自分の家庭があるわけだし、冷たいようだけど金銭的な援助はしない方がいいですよね。もう少し子どもが大きくなったら働きに出るつもりなんですが。。なんか、実家がお金がある家庭がうらやましいです。

コメント

☆★

うちは共働きですが、旦那の実家にたまに仕送りしてます💦💦

年に20〜30万位です😂

ママリ

仕送りしたことはないのですが、昨年母が亡くなり、父1人になった為、色々と心配してます。
お金のことも。

主さんは片親で一人っ子なのでしたら、
親の面倒を見るのが当たり前と思うのですが、
ご主人に悪いと思っているなら主さんが働くしかないですよね。
もちろん今の自身の家族も大切ですが親あっての自分ではないでしょうか?

よし

親の老後の介護はしなきゃいけない?というか、やっぱ子供が面倒見なきゃ行けなくなる立場なので仕方ないのかなあとも思います😭
今すぐにでも働けるなら働いてそこから捻出するとかですかね😢

毎月仕送りではないですが、
うちは少し前まで母に送ってました。

はな

共働きですが、私の母親に毎月5万円仕送りしていました。

でも、いつの間にか私のキャッシュカードを持ち出してお金を勝手に引き出していたことが最近わかり、ほぼ絶縁状態です。

仕送りするのはいいことですが、子供にお金があると思って当てにするようになり、かえってムダな贅沢をさせることになる気がします。

月に数万程度ならなくてもやっていけるだろうし、お子さんのための貯金が優先でいいと思いますよ。

実家にお金がある人がうらやましい気持ち、よくわかります。

ドレミファ♪

結婚前は生活費かなり渡してました
結婚して子供ができて仕事やめたので今まで通りにはできないよ
と伝えてたまにお金
それと家電などは買いそろえてあげます
エアコン、冷蔵庫、タンスなど大きな買い物は出してます

こればっかりは仕方ないかと
旦那さんが理解力あって羨ましい
うちは私の貯金から出してます

ママリ

皆さん、とても親身なご回答ありがとうございます😭😭
親あっての自分、、本当にそうですね。