※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。ま。
雑談・つぶやき

ほんと横になった瞬間、めっちゃ力強く蹴り入れてくるし激しくなるんだ…

ほんと横になった瞬間、めっちゃ力強く蹴り入れてくるし激しくなるんだけど…立ってる方がマシだけど、ずっと立ってるわけにもいかないし。座っててもなまら痛いし、ほんと嫌だ!!
張りどめの副作用で全身震えてるし、立っても座っても横になっても辛いし痛いし。頭も痛いし心臓も動悸で痛いし、耳もなんか痛いし、どうすれば楽になるの~\(^o^)/トイレしてる時が1番楽かも(笑)胎動も落ち着くし(笑)なんで?笑

コメント

deleted user

胎動しんどいですよね😂
私もよくお腹ぐわんぐわん波うってました(*_*)
張り止めきついですよね!
動悸と震えが… 入院してからそれが点滴に変わったら更にきつかったの覚えてます>_<
私もトイレでちょっと前かがみになったり後ろにもたれる体勢したら赤ちゃんシーンってしてました(笑)
かわいいですよね(笑)

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ほんとしんどすぎてイライラします!そうなんですか!私1.8cmで入院ならなかったです(;´Д`)

    やっぱりトイレしてる時大人しくなりますよね?(笑)まぁその時はこやつさっきまでめっちゃ動きまくってたのになに?って感じで可愛く思います(笑)でもやっぱり横になったり座ったりすると激しくなって…いつになったら寝るの~?って感じです(笑)

    • 7月3日
かしつき

ママがリラックスしてると、よく動くらしいですよ^_^
私もよく『うっ!』って言ってました。
臨月が1番体しんどかったです。

34週なら張り止めはもう飲まなくてもいいのでは?
副作用辛いですよね。
私は薬やめたら幾分楽になりましたよ。

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    そう聞きますよね!!
    でも私は全然リラックスしてません(笑)むしろ体のどこかに常に力入ってます(´°_°`)笑

    臨月まであと2週間もあります…長いです…臨月にさえなれば動き回ってもいいのに、今は張りもすごくて切迫気味なので安静にと言われてます!でも安静に出来ないので張りどめ出されてます!笑
    薬やめたいんですけど、勝手にやめたらダメなんですよ(´;ω;`)

    • 7月3日
ママリ

よく蹴られるってか
うちの子はお尻突き出してきます(。>ㅅ<。)💦

それが痛いです( ˘•ω•˘ ;)

位置が変わってから少しはいいですがたまに骨にゴンって当たった時が痛かったです( ´›ω‹`)

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    私の子もお尻突き出してきますよ(´°_°`)今は右の肋骨あたりにこれが背中とお尻か!って目に見えてわかるくらい浮き出てます(笑)
    ほんと痛いですよね(´;ω;`)最近だと痛すぎて何回もお腹や体に力入って立ってしまいます(笑)

    位置変わってほしいです、、ほんと骨に当たる時が1番痛いです。笑

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ


    肩とお尻わかりますね!(笑)
    ウチの子も同じで服の上からでも
    分かるくらい出てきます(ノ∀`笑)
    痛いけど押すとお尻と肩戻します( *´艸`)クスクス
    でもたまに押し返されますwww
    あと一ヶ月くらいでこの
    胎動がなくなるのも寂しいです( ´・ω・`)

    • 7月3日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    うちの子も同じ感じです(笑)
    胎動なくなるの寂しいって思えない私は最低ですかね(;´Д`)笑

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    いえいぇ♪
    私も早く出したいって
    思った時けっこうあります(ノ∀`笑)

    昨日べビザラス行ったら
    大ハッスルしてて
    昼ごはんを外食してても
    めちゃくちゃ動かれて
    なかなかご飯進まなくて
    大変でした(´・ω・`;)

    あと姉がお腹に話かけると
    凄い嬉しいのかめちゃくちゃ動いて
    寝れなかったです( ´›ω‹`)

    • 7月3日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    やっぱりありますよね(;´Д`)笑

    ご飯食べてる時に動かれると、
    なかなか進まないですよね(笑)
    わかります(笑)

    お姉さんの声が好きなんですかね♪
    よく旦那や家族が触ったり、
    声かけたりするとおとなしくなる
    って聞きますけど珍しいですね😊笑
    私の場合、
    旦那が触ると少し落ち着きます(笑)

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    テーブルが低いと背中を少し
    曲げるので
    その時にちょうどお尻突き出してくると「ウッΣ(゜д゜lll)」ってなります(╥_╥)

    旦那が名前呼ぶと動きますが
    何故か祖母と母が触ると
    突き出してたお尻を引っ込めます( *´艸`)クスクス

    旦那さんに触られると
    恥ずかしいんですかね♡
    うちの旦那は17週で胎動わかりましたよ(ノ∀`笑)

    • 7月3日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    それめっちゃわかります!!笑
    お家でもそんな感じです(笑)

    何か感じ取ってるんですかね?笑
    面白いですね(笑)

    どうなんでしょう♡笑
    でも目では動いてるのわかるくらい
    最近は見えるので触らなくても
    すごいね!とか言ってきます(笑)
    痛いと弱音を吐くと、
    しょうがないでしょ!って言われて
    めっちゃ腹立ちましたが(笑)

    17週で胎動分かるって凄いですね!
    うちは24週くらいだと思います(笑)

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ


    家でもなりますよね(´;Д;`)
    なぜタイミング合うんだって
    思います( *´艸`)クスクス

    不思議なもんで
    「papaに会いたい?」ってお風呂入ってる時に
    聞いたら
    ボコボコ蹴ってぐにょぐにょ動いたので
    「ホントにpapaに会いたいの?」って
    聞いたら
    またぐにょぐにょ動いたので
    旦那に報告すると
    喜んで昨日から里帰りしてる
    実家に泊まりに来てます( *´艸`)クスクス

    しょうがなくても
    痛いですよね(。>ㅅ<。)💦
    外出中とかで胎動激しいと
    トイレも近くなるしでも
    ショッピングモールの女子トイレ
    たまに行列だからホントに大変ですよね(´・ω・`;)
    男の人には分からない
    大変さがありますよね(╥_╥)

    早くも胎動あったので
    この子は後から暴れるなって
    なんとなく
    予想してましたが
    予想以上に暴れん坊さんです( *´艸`)クスクス

    • 7月3日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ほんとですよね(笑)

    めちゃくちゃ可愛いですね!!♡旦那さんも相当嬉しかったんでしょうね!笑

    ほんと痛いもんは痛いし、毎日痛いことだらけなんだから弱音も吐きたくなりますよ(´-` )あなたの子を産むのに、しょうがないの一言で終わらせるなって思います…(笑)ほんとメンタルやられますわ!笑
    トイレほんとめっちゃ近いです!でも出ない時もあります(笑)残尿感のひどいバージョンがずっとある感じで痛いです(笑)
    旦那は今月中旬まで休みなしなのでショッピングモールとか行けないですけど、人多いとほんと女子トイレすごい行列出来てますよね(∵`)あの待ち時間もかなりイライラしますしね(笑)

    私も胎動感じたの早かったです(笑)まだ可愛らしい胎動だった時は、暴れるなとか思わなかったんですけど、次第に強くなってきて、暴れん坊さんだったのね(´°_°`)って思いました(笑)

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ


    mamaよりpapaなんかな?って思いましたが
    旦那嫌いになるよりか良いかと思ってます( *´艸`)クスクス
    たぶん自分の家より私の実家が
    快適だから
    だと思いますよ( *´艸`)クスクス

    今まで私も胎動弱い日って少なかったです( ´›ω‹`)
    旦那には手を👊にしてお腹グリグリしてこんな感じで
    内側からゆっくり押される感じと
    してやりましたwww
    そしたら「痛いっ💦」って
    言うのでこれを不意打ちに
    されたらもっと痛いんだよって
    言ってやりました( *´艸`)クスクス

    残尿感わかります!
    なんか膀胱炎になりそうで怖い変な感覚があります(。>ㅅ<。)💦

    旦那さんお忙しいんですね(´・ω・`;)
    女子トイレはなんであんな行列なのか謎ですよね( ´›ω‹`)

    最初の頃って
    まだハッキリ胎動か分からなくて
    可愛いですよね(*´˘`*)♡
    ポコっくらいで♪
    男の子って暴れん坊さん多いんですかね( *¯ 罒¯*)
    このままヤンチャな子になった

    mamaは一気に老けそうです(ノ∀`笑)

    • 7月3日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    パパっ子になったほうがママは後々少しは楽になるって聞いたことあります!笑
    そうなんですか?笑
    実家ですか…私は実家帰るとストレスしか溜まりません(笑)虫は出るしお風呂にシャワーはないし、寝る場所は布団が薄く感じて寝心地悪いし(;´Д`)

    そうなんですか?(>_<;)
    それ私もやってみようかなって思います(笑)参考になりました(笑)

    わかります!尿道にかけて何かが通るような痛みって言えばいいんですかね?説明するのが難しいです(笑)

    帰りも遅いですし、最近は慣れてきたんですけどね\(^o^)/
    化粧直ししてる人が多い気がしますけどね(笑)私も友達と遊んでたころプリ撮る前とか必ずトイレ行ってましたから(笑)学生とかも土日は多いですしね ´ω` )/笑

    わかります♡最初これは胎動なのかな?って感じでした(笑)
    ほんと男の子って暴れん坊多いらしいですよ(笑)
    私は弟2人居るんですけど、母はまだ38歳なのに私が高校入ったころくらいから見事に老けました(笑)今はさらに…(笑)

    • 7月3日
ERImama✩°。⋆

わかります( ˃ ⌑ ˂ഃ )
中で何してるの?って思うぐらい
動きます!
多分伸びとかしてるんでしょうね(笑)
横腹から足らしきものが突き出そうな
勢いです😳(笑)
張りどめ私も飲んでますが飲むと
動悸が酷くて寝れません!
指先とかも震えるし凄く
気持ち悪くなります(;_;)

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ほんとそんな感じです!
    伸びれるんですかね(笑)
    横原から足らしきもの!笑
    めっちゃわかります(笑)
    左側に足?膝?があるんですけど
    突き出てくる時に手で触ると
    めっちゃ硬いんですよね(笑)
    こんなに丈夫になってるの??
    ってくらい(笑)
    わかります!
    動悸ほんとに辛いですよね!!
    夜とか横になると余計酷くなるし、
    全身の震え止まらないし、
    起き上がると気持ち悪さ増すし、
    隣でグースカ寝てる旦那みて
    泣きたくなります( p′︵‵。)

    • 7月3日
  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    そーなんです!
    左側からなんかボコって(笑)
    それで思い切り連続で蹴られて本間に
    冗談抜きで痛い(笑)(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)💦

    薬もなるべく飲みたくない
    ですよね( ´•̥_•̥` )
    動悸やし、副作用やからどうも
    出来ひんし、旦那はゆっくり寝とき
    とか言ってくるけど、
    それが寝られへんねんって
    ちょっといらっときます😑💬(笑)

    • 7月3日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ほんとわかります( ´・ω ก` )笑
    皆同じ思いしてるんですね(笑)
    もう早く出したいです!笑

    1日6錠に増えたので尚更…( ´︵` )
    ほんとどうにも出来ないですよね…
    私の旦那も安静に!とか
    ゆっくりしてて!寝てて!とか
    言ってくるんですけど、
    ほんと無理だからって感じです(笑)
    家事もしなきゃいけないし、
    横になるとしんどいし、
    旦那の無神経な言葉には
    ほんとにイラッてきますよね(笑)

    • 7月3日
  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    ちょっと前まで、
    わぁ💓これが胎動かぁ😍とか
    思ってたら、今はお腹の中で
    運動会ですね……(笑)

    6錠はきついですね…
    今は、1、2錠ですが
    それでもめちゃくちゃしんどいし
    飲む前に飲まなあかんかなぁ…
    って抵抗凄くあるのに(´._.`)💦
    特に今なんか暑いしむしむし
    するし、余計に😖💬
    そんなに動悸ってしんどいの?
    って旦那に言われますが
    飲んでみろ💢って思いますよね(笑)😟

    • 7月3日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ほんとそんな感じです…(笑)

    なんかもう一日中震えてる感じで、
    たまに笑えてきますけどね(笑)
    北海道はまだ快適な気温です(˙◁˙)
    でも愛知居たことあるから、
    気持ちはわかります!!
    私もそれ言われました(笑)
    ほんと飲ませたくなりますよね(笑)
    飲ませたらダメなんですかね?笑
    妊婦で飲んでも死にはしないし、
    別に飲ませてみても…(笑)

    • 7月3日