※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

授乳や沐浴で腰や足の付け根が痛く、太もものうらから骨盤と恥骨が痛む。妊娠後期に同様の痛みがあり、骨盤の歪みで改善。今回も同様の痛みで、対処法を知りたい。

少し前から授乳や沐浴で腰や足の付け根が痛いなぁと思っていたら、昨晩就寝前に太もものうらから骨盤の骨辺りと
恥骨が痛み出しました(;A;)なかなか寝付けないくらいの痛みです、、

妊娠後期でもこのような痛みはあったんですが、その時は産婦人科で骨盤が大きくなっているのと歪んでいるといわれました💧とこちゃんベルトをし数日で痛みは無くなりました。

今回も同じく骨盤の歪みからきているのでしようか?m(_ _)
ちなみに帝王切開でのお産でした。

同じような痛みなど起きた方いらっしゃいますか?
よかったら対処法など教えていただきたいです。(T_T)

コメント

りい

私も同じで放ってたら、徐々に痛みが強くなって整形外科に行くと恥骨が離れてるからしばらく安静にして、とこちゃんベルトで固定しとけと言われました。

骨盤の歪みもあると思いますが、早めに受診した方がいいですよ。
整形外科の医者に『今回はまだよかったもののもっと、ひどくなると歩けなくなってしばらく入院で安静にしてもらうことになってたよ』って言われました😅

• のんちゃん

のんちゃん

お返事遅くなってしまってすみません(;A;)

そうなんですね、、わたしも落ち着いたら整形外科受診しようとおもいますm(_ _)m

• 7月13日