※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパン
子育て・グッズ

ブロック遊びで怒り、妹を突き飛ばす。適切な時期に遊ばせるべきか悩んでいます。

こどもちゃれんじ(ぽけっと)8月号で目がついてるブロックが届きました。

ブロックや積み木などのおもちゃを与えると上手にできなくて怒ります。
できなくてギャーギャー泣いて隠そうとしたり投げたり、、、
できないからと言うので手助けをしようとするとブチギレ。
もうわかりません。



妹もいるのでハイハイで突撃すると妹を突き飛ばします。

うちの子はブロックが合わないのかなっと思ってます。
もう少し大きくなってから遊ばせたほうがいいのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

できタワ〜ってやつですよね!うちは喜んでやってます!うちも手を出すと怒られるので、ひたすらどーやってやるのー?ママに教えてー!えー、すごーい!を繰り返してます…
出来たら下の子が壊して発狂して突き飛ばすのもおなじです笑
正直楽しさよりもうるさいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりたいけど上手にできない、というおもちゃはうちはなるべく目の見えないところに隠して、出来るようになったらやらせてたりしてます😅
    難しいですよね〜

    • 8月6日
  • チョコパン

    チョコパン

    なるほど!
    褒めてみるのを忘れてました💦
    やってみます😊
    すごく喋る子なので
    悔しーの。崩れるの。とか言ってくるのでたぶん合わないのかなって思いました😂

    • 8月6日
  • チョコパン

    チョコパン

    ありがとうございました😊

    • 8月6日