※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

乳児湿疹でステロイドを使い続けるのが心配。脱ステの方法について教えてください。

下の子の乳児湿疹がとてもひどく、小児科で診てもらいました。
ステロイドと保湿剤を出され、まだ小さいしステロイドは抵抗があったのですがこれだけひどいと薬で治してあげた方がいいと先生に言われたため使いました。
塗って2日ほどで綺麗に治りましたが薬をやめるとまたぶり返してまた塗って、、、の繰り返しです。
この状態だとずっとステロイドを使い続けなければいけないのかなと思って😭
うまく脱ステした方、色々教えていただきたいです😫😫
どういうタイミングでやっていくと上手に脱ステできるのでしょうか、、、。

コメント

のんびりママ

綺麗になってやめても
また繰り返しますよ😂
表面だけ綺麗になっただけみたいなのでしっかり塗り続けて徐々に減らしていく方が
いいと思います😌
娘も今も塗ってますが
回数は減ってきました。
先生曰く綺麗になるのは
半年かかるみたいです😂

まな

ステロイドは治ったらすぐやめるよりも徐々にやめた方がぶり返さないと思います!

朝夜塗ってたのをよくなってきたら夜だけ、毎日塗ってたのを2日に1回、それを3日に1回と回数減らして辞めて綺麗になりました😊
それでも1ヶ月くらいは塗ってました💦