※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売を購入された方に質問です☺️1、自分でSUUMOなどの検索サイトやアプ…

建売を購入された方に質問です☺️

1、自分でSUUMOなどの検索サイトやアプリを見て探しましたか?それとも不動産屋に行って条件を伝えて探してもらいましたか??

2、家を買うと決めてから購入まで何ヶ月(何年)くらいでしたか?またその間何軒くらい内見しましたか?

2年以内くらいを目処にいい物件があればと思っています。良かったら教えてください😊

コメント

C.

建売買いました🏡
SUUMOなど見て、そこに掲載されてる不動産屋に出向きました!

家を購入しようと決めてから1年もなかったです!
内覧は市区町村を絞ったので4軒しかみませんでした!

建売は巡り合わせなので、内覧していいな〜と思っていたら他の方も見ている可能性があるので早めに即決が良いみたいです。
あとはSUUMOなどに掲載されている建売は既に売れている可能性もあるので
不動産屋に行く方が早いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も住みたい駅絞ってるので少なくなりそうです💦ほんと巡り合わせですよね😌
    なかなか即決できない性格なので心配です😂
    ありがとうございました😊

    • 8月7日
年子ママ

SUUMOで資料請求すると不動産屋から電話きて、その日に内見して気に入りそのまま仮審査申請書書きました😂

私も2年以内に購入したいなと思っていたら、ここいい!という家に出会い、更に不動産屋もとても良くてトントン拍子です🏠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な物件&不動産屋さんに出会えて羨ましいです🥰
    いい物件に出会えたらトントンいきそうですね!頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 8月7日
ママリ🔰

1、両方です!
SUUMOで見つつ、仲介業者も複数利用しつつ、みたいな😂

2、のんびり探してて2年半掛かりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり自分でも不動産屋でも探した方が効率良いですよね🤔
    私も焦ってはいないのですが優柔不断なところがあるので2年超えてしまうかもしれません😂
    ありがとうございました😊

    • 8月7日