※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊活

妊活1年以上続けている方、タイミング法で妊娠された方いますか?2人目は1年以上経ち、病院検査は問題なし。タイミング法をしているがなかなかうまくいかず心が折れそうです。

妊活1年以上続けてから自然妊娠、もしくはタイミング法で妊娠された方いますか??

1人目はすぐに出来たのですが、2人目は妊活始めて1年以上経ちます。病院には通っていて今まで受けた検査では問題無く、今はタイミング法をしています。タイミングは合ってるはずなのに全然ダメで心が折れそうです😭

コメント

さち

一年じゃないですが半年かすりもしませんはじめから病院通ってタイミングばっちりなのに😓一人目は流産はしましたが2,3周期に一度は妊娠してました!完全に不妊になったと思ってます😰心折れますよね!タイミング合ってるのになんでーっておもいます😰

• ❤︎

❤︎

ほんと心折れます😭
    終わりが見えないから尚更...
    タイミング法以外に何かやってた事はありますか?😣

• 8月6日
  • さち

さち

サプリたくさんのんでます!ビタミンCDEとコエンザイムQ10と葉酸です😊
    あとは卵管造影検査して病院から出された漢方飲んで、最近なかなか妊娠しないからビタミンDとか亜鉛とかの検査して亜鉛と貧血ひっかかって薬出されました!😭ほんとひっかかりまくりでズタボロです笑

• 8月6日
  • さち

さち

病院の先生に妊娠しないねって言われて心折れてます!
    明日予約してるんですがおやすみしようか悩みます😱

• 8月6日
  • ❤︎

❤︎

卵管造影されたんですね!
    やはり痛いですか?
    実は私は今日卵管造影の予約してたのですが生理が長引きキャンセルになってしまいました😭その為に仕事も休んだのになんでって感じです😭
    ショックのあまり来週の卵胞チェックの予約しますか?と言われたものの断ってしまいました...でもやっぱり予約取ろうと思います😵
    言う通りにしても妊娠しないし時間もお金も掛かるし行きたくなくなっちゃいますよね😭💦

• 8月7日
  • さち

さち

私の病院は卵管造影のときに座薬の痛み止めが出て、説明のときにも痛みが少ない方法?と説明受けてて全く痛くなかったです!他の病院に通ってて転院してきた人に話しかけられたんですが別の病院では凄く痛かったと言ってました😭私も生理7日目くらいにしたんですが少し血出てましたよ!卵管造影の日に仕事はしたくないですよね😭😭わかりますよー!造影しないのに卵胞チェックも行かなくていいや!って思っちゃいます
    私も今月はおやすみしたいですがやっぱり行こうかと思います笑
    子供連れて行ってるので大変で大変で😭

• 8月7日
  • さち

さち

あ、卵管造影のコツ?は出産のときみたいにフーって息はいてました笑声に出してフーって言ってました笑

• 8月7日
初めてのママリ🔰

去年の7月から本格的に妊活を初めて先月妊娠が発覚しました😃
病院で卵胞チェックをしてもらってタイミング法で妊娠しました🙌

2019.3→避妊せず仲良し開始
2019.4-2019.6→風疹予防接種のため妊活お休み
2019.7-2020.1→婦人科でタイミング
2020.2-2020.5→病院お休みで自己流タイミング
2020.6-→不妊治療専門の病院でタイミング

って感じです!

• ❤︎

❤︎

ご懐妊おめでとうございます🥰
    初歩的な質問で申し訳ないのですが、タイミング法は婦人科でも不妊治療専門の病院でもやり方や指導等は同じですよね?🤔
    不妊治療専門の病院に行かれてから一周期目で妊娠されたようなので何か違うのかなと思いまして、、🤔💦

• 8月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😌

婦人科では基本的に
    卵胞チェック→排卵確認→デュファストン10日間服用
    という流れでした!前周期に卵胞の成長がイマイチだったりした場合はセキソビットを飲んだ周期もあります。その他は2周期目で卵管造影検査をした以外は特に何も検査しませんでした。卵管造影は問題なしでした!フーナーテストは何回かありましたがいつも不良か精子少なめでした!
    旦那の方に原因があるのかと精液検査もしましたが問題なく。
    毎回同じことしかせず病院に不信感が出てきて通うのをやめました。笑

県外への引越し等もあり、そこから不妊治療専門の病院に通い始めたのですが、少し血圧が高く漢方を飲み始めました。また、ダイエットも併せて開始しました。(1年で15キロくらい太りました)
    あとは血液検査でプロラクチンが少し高いことが分かったのでカバサールを飲み始めました。
    その他は、卵胞チェックとタイミング指導のみだったので、私の中では漢方(当帰芍薬散)でホルモンバランスが整った&血流がよくなったのと、ダイエットの一環でお水をたくさん飲むようにしたり、運動をしたりして血流がよくなったのが繋がったのかなーって思ってます😊
    去年は高温期へきれいに体温が上がらず、必ず陥没日があったりして基礎体温はガタガタでした💦それが妊娠した周期はきれいに上がってそのまま安定してました✨

不妊治療専門の先生いわく、婦人科での不妊治療は不妊治療とは言えない!意味ない!とおっしゃっていましたが…🤔同じ卵胞チェックとタイミング指導でももしかしたら何か違ったのかもしれませんが私には違いが分かりませんでした😅💦

長々とすみません💦

• 8月6日
  • ❤︎

❤︎

ご丁寧な説明ありがとうございます😭
    やはり不妊治療専門の先生からすると婦人科の不妊治療とは全然違うのですね!!
    私も専門のところに行きたいのですが近くになく、働いてるし子供もいるので楽さが勝って婦人科に通っています😭

水をたくさん飲んだり運動したりは出来そうなので私も心がけてみようと思います✨
    ちなみに運動はどのような事をされてましたか?

• 8月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

運動は、週に何度か1時間程度お散歩したり、YouTube見ながらヨガや体幹トレーニングしたりしてました😃

• 8月7日
まりあ

大体1年くらい、妊活してました。
うちは不妊治療はしない。できなければ諦めると夫婦で話し合って始めたので、病院にはいかずひたすらにタイミングを取っていました。
全然ダメだったので、タイミングを取るという考えをやめました😂
旦那が元々性欲が強かったこともあったので、2〜3日に1回(たまに連続の日も)仲良しし続ける生活を月初めから生理予定日付近まで続けたところ、その月に妊娠しました。
言い方はアレなのですが、数打てば当たるという考えです。
排卵日ってズレたりするので、ピンポイントって中々難しいですよね💦
排卵検査薬も使ってましたが、妊娠した月だけ陽性にならなかったのであんまり信用できないな…と思いました😓

• ❤︎

❤︎

2〜3日に1回!素晴らしいですね✨今は排卵日付近の1週間しか仲良ししてないので私も出来るだけ数打てるように頑張ります😂💪
    実際に1年近く妊活していたとの事で希望がもてました🥺
    今月も頑張れそうです...😭

• 8月6日
さるこ13

多嚢胞で妊活3年してました。
不妊外来の紹介をうけたものの予定が合わず、受中断して好き勝手してたときに、自然妊活しました☺️

• ❤︎

❤︎

ご懐妊おめでとうございます🥰
    3年もされてたんですね...😭
    妊活中はずっとタイミングだけでしたか?

• 8月6日
  • さるこ13

さるこ13

ありがとうございます☺️

仕事もあるので行かれない時もあり、ゆっくりスピードではじめて。
    卵胞チェックタイミング法を1年半くらいはしてました。
    先生からは薬を飲んだ方がいいと毎回のように言われてたんですが、ホルモン剤はあわずに具合わるくなることがあり仕事に支障がでないように控えてたんです。
    で、クロミッドを飲みはじめ1年くらいリセットしたりピルで調子悪くなったりして。
    そのあと、クロミッド、卵胞を育てる注射を排卵適正日まで毎日、hcg注射を射ってタイミングを三周期しましたがダメでした。
    私が通院してた婦人科での出来ることは全部した感じでした。
    で中断中にって感じです🙂

• 8月6日
  • ❤︎

❤︎

私も続けるように頑張ります️💪

ええ!出来ること全部してその時はダメだったのに、中断中にって凄いですね😳✨
    私は排卵はちゃんとしてるみたいですが軽い多嚢胞と言われ、でも薬は何も出ずにほんとタイミング法だけなのでほんとにこれで良いのか不安になります😭

• 8月7日
  • さるこ13

さるこ13

そうなんです…けっこう精神的にきました😭
    やっぱ人工授精か… でも息子ちゃんもいるし…お金の面も…正直きびしいしで。

卵胞を育てる注射でリズムができたのか、数ヶ月前に変えたベジママがよかったのか…ストレス発散がよかったのか
    何があたりだったかは不明ですが(笑)
    ベジママは多嚢胞にいいときいたので、中断する3ヶ月前に少しだけ期待をかけて変えました。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です。
1人目、2周期で授かりましたが、2人目、1年1ヶ月たってしまいました💦まだ妊娠できずです。

同じく検査では問題ないので、不妊専門の病院に行きながら次の周期もタイミング法です。(現在生理中)
さっさとステップアップして妊娠したいです💦

• ❤︎

❤︎

全く同じ状況ですね😭
    私も1人目3周期で授かり、2人目妊活1年1ヶ月です💦
    そして私も生理中です(笑)
    タイミング合ってるはずなのに毎回ダメで、もう自然妊娠は出来ないんじゃないかと思ってしまいます😭
    卵管造影とかはまだやらなそうな感じですか?
    私は明日の予定でしたが何故だか今回生理が長引き出血が止まらなかったので中止になってしまいました😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2学年差希望、って感じでしたよね🤣
    タイミング、私もバッチリです💦というか、毎月数打ちしてたので、生理がきた日から逆算すると、1度も外してませんでした😫
    同じく、自然妊娠無理じゃない?って思ってます💦

4周期ダメで、すぐに検査のためにと思って婦人科行きました。その次の月、多分12月くらいでしたけど、卵管造影検査はやりました!ゴールデン期間というものは全く無意味でした🤣

生理が長引いてしまったんですね。今はタイミング法で通院中ですか?私は、排卵期がお盆と重なってしまったので、排卵後に予約が入ってます。もうほんとタイミング法は良いからステップアップ希望です😂

たまーに、同じ境遇の人と話をしたくてママリ開いてるので、同じ方いて良かったです😭😭😭

• 8月6日
  • ❤︎

❤︎

まさにそうです🤣!!
    いつかは出来るだろうと余裕をもって2人目妊活始めたのに、いつの間にか2学年差の夢は終わってしまい焦ります😭
    しかも軽い多嚢胞ぎみではあるものの排卵も毎月していて、今までの検査も何も問題無し、毎月の卵胞チェックでも凄いいい感じ!教科書に載せたいくらい綺麗って褒められてるのに毎月ダメでどうしようも無さすぎて心折れそうです😫

卵管造影やられたんですね!
    やっぱり痛かったですか?😭
    この為に仕事も休んだのになんでって感じです😵

今はタイミング法のみです!
    薬等も一切出されてません💦
    はじめてのママリさんもタイミング法のみですか??
    私は排卵よりちょっと早そうですが来週行ってきます。

めちゃくちゃ分かります😭😭話して発散したいのに、この話を出来る人が周りにいなく溜め込む一方です😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐできると思ってました💦これが2人目不妊なんですね、、、。
    多嚢胞、よく見かけます。私は多嚢胞とは言われたことがありませんが、少し排卵しづらいのと、黄体ホルモンが少しだけ少ないとのことです。ただ、どちらとも、ほんと少しの数値の差のようで、あんまり問題ないように言われています。前回周期で、黄体ホルモン補充のデュファストン と処方されました。が、ダメでした。それ以外は12月くらいから“確実に排卵させるために”排卵誘発剤を注射してもらってるだけです。とりあえず
    タイミングのみです。

卵管造影、重い生理痛みたいな感じでした。痛いというよりつらい?感じでしたよ!卵管が通っていたせいか、激痛等はありませんでした!

ほんと話せる人いないです😂😂

• 8月7日