※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

出産後の尿トラブルで悩んでいます。出産時の傷が深く痛みと怖さで自力で排尿できず、アドバイスを求めています。

出産後の尿トラブルで悩まされています(´;ω;`)おととい無事出産したのですが、出産時の傷が深く縫い傷もあり、なかなか痛みと怖さのせいか尿を自分で出すことができない状態です。。管でとってもらうのもしんどく、早く自分できるようにしたいのですが(>ω<。)同じような経験をされた方、何かアドバイスあればお願いします(;´Д⊂)

コメント

🌛*°sayaka

出産おめでとうございます♥
わたしも、出産後尿の感覚がわからなくなってしまい、管でとってもらってました!
3時間に1回は、トイレに行きたくなくてもとりあえず、便座に座ってみる、を何日か続けたら少しずつチョロチョロと出るようになりました\(^^)/

• かな

かな

コメントありがとうございます!尿意がなくても何度かチャレンジするのが大事なんですね(^^)少しずつでも出せるように頑張りたいと思います!

• 7月3日
むしむしくん🐛

私も産んでから次の日までは管でとってもらってました!でもあれもしんどいですよね😭
最初の3日くらいおしっこ行きたい感覚にもならなくて怖いし出せなくて助産師さんに水分めっちゃとって2、3時間に1回はトイレいってちょっとずつでいいからおしっこしてねー!って言われてて頑張ってたらいつのまにか普通にできるようになりました(・o・)
便もなかなかできなかったです😭笑

産むのも痛いけど産後もこんな痛いなんてびっくりですよね(´<_` )笑

• かな

かな

すみません。返信がうまく押せてなかったみたいで下のコメントに載ってしまいました(^^;

• 7月3日
あんちゃんさん

傷にしみますか?
座って腹圧かけたら案外すんなり出ますよ。液体だし引っ掛かることはないので。

私は出産時肛門まで裂けてかなり縫ったので便の方が怖かったです。先生が腹圧かけると裂けるかもしれないとしばらく緩下剤飲みました。
便の方は大丈夫ですか?

• かな

かな

それは大変でしたね(。´Д⊂)
    傷はしみるというか、常にひりひりまだ痛いのでなかなか力をいれられないという感じですが、確かに腹圧?お腹をおしてみたら少しでるようになりました!
    便の方は今朝なんとか出せました(*^-^*)

• 7月3日
ナギチャン母

私も傷が深かったです(四度裂傷、直腸まで裂けました)

おしっこにいくの毎回ドキドキでした。言われた通り、水分たくさん!とって、深呼吸しながらトイレに座ってました^_^;といっても、便も出産日の次の日には下剤つかって出ましたが^_^

ひょこひょこ歩きで周りからも心配されました^_^;

産後1ヶ月半すぎましたが、今はほとんどいたみはありません!

すみません、答えになっていませんが、応援しています!

• かな

かな

傷が深くて大変でしたね(。´Д⊂)
    水分量やっぱ大事ですね!確かにいつもよりいっぱい水分とったら少しですが出るようになりました(^^)残尿はあるんですが、出せたという自信ができて嬉しいです☆
    本当ありがとうございます!

• 7月3日
かな

本当しんどいです(>ω<。)
ついついあまりトイレに行きたくなくなって水分控えてしまってましたが、、怖がらず水分もっと取るようにしてみたら確かにちょろっと出るようになりました!まだ残尿ありますが一歩前進で嬉しいです☆
ありがとうございます!