※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月生まれの年中さんが、メモリーカードやボードゲームで遊ぶのが苦手で悩んでいます。将棋も早いかなと思っています。

メモリーカード(神経衰弱)やボートゲーム、カードゲームなどで上手に遊べますか?
今、3月生まれの年中さんです。去年こどもちゃれんじの付録でついてきたメモリーカードで遊んだのですが、順番を守れなかったり全部めくってしまったり😣
子ども用の将棋も欲しがっていますが、この感じだとまだ早いかなぁと悩んでいます。

コメント

えがちゃん

ババ抜き、神経衰弱、オセロで一緒に遊んでますよ😊

年少さんですが神経衰弱は違う遊びになってしまうのでちゃんとやった事がないです😂

テディメモリーで私は誰でしょうゲーム

レターズは相手の番で自分でお届けしたい!となってもやらせてあげればいいのでとても平和なゲームです😊
一応引く順番は守れるよう帽子をかぶって自分の番が分かりやすいようにしています👌

ていと☆

年中の子供がいます。
トランプで神経衰弱は始めた頃は一度に全てやるのではなく5組、それができたら10組と数を増やしてやっていきました。
少ない数から始めてみてはどうでしょうか?