※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
家族・旦那

こどもが1歳と3歳なのですが今離婚を考えています。旦那が4回も浮気した…

こどもが1歳と3歳なのですが今離婚を考えています。
旦那が4回も浮気したのでもうさすがに一緒にいれません。でもこどもはぱぱのことが大好きです。ぱぱと遊んでいる姿を見ると離婚ダメなのかなって思ってしまうことがあります。子どもの前で喧嘩しないようにしてても嫌すぎて態度に出てしまいます。
離婚したくてもなかなか決められず迷ってしまいます。
子どもたちのために離婚しない方がいいのか、、、。

コメント

ありんこ🐜

自分の幸せな道を選んでください!

• りょう

りょう

それは離婚です。
    こどもの気持ち考えるとって感じです。😔

• 8月6日
  • ありんこ🐜

ありんこ🐜

ママの幸せが子供にとっての幸せでもあります。
    ママが笑顔でいられるなら
    それで十分です。

• 8月6日
メメ

でもある程度大きくなれば浮気するような父親、気持ち悪くて嫌だと思います。
特に女の子なんて嫌悪感凄いんじゃないですかね。
2歳と1歳なんてまだ何にも分からないですよ、単純に目の前にいて遊んでくれたらそれだけで良く見えると思います。
それだけの理由で、自分の幸せを犠牲にするのは勿体無いと思います。

シロクマ

ご主人の収入はよろしいんですか?
離婚して貧困になるなら私なら子供が小さいうちは我慢します。
ただ当たり前ですが、旦那の世話もしないですし、セックスレスになると思います、お金も取り上げます。
ご主人が低収入、もしくは自分が稼げるなら離婚していいと思いますよ。
子供にとって親が2人揃ってないとか母親が幸せじゃないとかそんなことより1番の不幸は貧困です。

ママリ

私は自分の父親が浮気したのをしったとき、気持ち悪いから私に一生さわらないで、って思ってましたよ!(笑)
浮気って奥さんを裏切っただけじゃなく子どもも裏切ってますからね。自分から家庭崩壊の道を選んでいるのだから勇気をだして離婚に進むべきと思います。別れてすぐはお子さんも寂しいとおもいますが家族より自分の性欲の方が大事だった人にあまり興味なくなる日がきますよ!

子どもが小さいうちにそんなダメな旦那さんとは離婚しましょう!

記憶に残る方がかわいそうです!

はじめてのママリ🔰

離婚を経験しています。
うちは子供の相手もしなかったような人でしかたが、やはり父親には変わりはないので悩みました😭
ですが、お母さん(わたし)の辛い顔をみたり、私がストレスをためてしまうことで育児にも影響してきていたので、幸せになる、幸せにするために離婚しました!
辛いと思いますが、後悔しないようにいっぱい悩んで、そして誰かに相談できるなら相談してみてください!市役所でも無料で話を聞いてもらえる場所がありますよ😊

🌈

両親揃ってるから「幸せ」とか片親だから「かわいそう」とか
ただの固定観念でしかないと思います。
まだまだ偏見があるかもしれませんがシングルでやってる人たくさんいます。再婚してステップファミリーになった人もたくさん友人にいます。

この先も子供のために我慢をするのか
子供と自分のために新しい生活をスタートさせるのかはりょうさんが決めることですが、子供の幸せは母親が笑顔でいることだと思いますよ😊笑顔でいれない環境は子供のためになんてならないと思います。

りょう

みなさんありがとうございます。すごく勇気がでました!やっと離婚の決意ができました。本当にありがとうございます!

あおまま

むしろお子様たちが小さいうちに決断して動くべきだと思いますよ!

『離婚したいけど子どものために…』

って、子どもに離婚しない理由を押し付けないでください。

子どもは思っている以上に繊細で敏感なので、大好きなママが笑って過ごせていないなら、お子様たちにも伝わってしまいますよ。