※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おすわりができるようになり、つかまり立ちを始めた子供が転倒して頭をぶつけています。ヘルメットを使っている方の感想を教えてください。

最近おすわりが出来るようになって、つかまり立ちをしようとし始めてるのですが、よく転倒して頭をぶつけています😭

本人はケロッとしていて、ビックリしたあとエヘヘと笑って、また遊び出します。
転倒衝撃緩和の為、背負うタイプのぬいぐるみ?を買ったのですが、嫌いなようであまりつけてくれません😱

ヘルメットタイプ使ってる方、どんな感じでしょうか?

コメント

娘にヘルメット使ってました!
7ヶ月でつかまり立ちしたので念の為に買いました。

横にこけても前にこけてもガード出来るのは良かったですが、暑いみたいでめっちゃ頭に汗かきます💦
4月とか5月でしたが、それでも頭の汗凄くてヘルメットも汚く思えたので今だともっとですよね💦

それに最初は凄く嫌がりました。頭の大きさが小さいと前が隠れるのか余計に嫌がって根気よく付けて、耐えましたが😭

安心感はありますが、帽子慣れしてないと本人が頑なに嫌がる場合もあるし、今の時期は多分めっちゃ暑いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    暑い💦💦💦
    確かにこの季節そうかもしれないですね😭
    ではもう見守るしかないか。。。
    なるべく転けそうと思ったら滑り込んでるんですが、何回かに1回は間に合わずゴテンっといってしまって😅

外では帽子被らせてますが、機嫌によって嫌がることもあるので、家の中ならこれも嫌がられるかもしれないですね😅

• 8月6日
ママリ

ヘルメットタイプ使ってましたが、夏場は冷房つけててもかなり汗だくになるのと顎下の紐嫌がります💦
付けてくれてる時はやっぱり全面守られてるので転んでも痛くないみたいで安心感ありましたが、汗だくになるのが可哀想で夏はほぼ付けてなかったです😣
あまり使わないうちに転び方上手になりました😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やはり上の方同様、かなり暑いんですね💦💦💦
    子供は体温高いし尚更かぁ。。。
    こんなに転んで頭大丈夫かしらと心配になって😱席を立つ時は息子の周りをクッションで固めてたってるんですが、目を離すと違うところでゴテンと。。
    常に見守るのが1番ですね😱

• 8月6日