※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳の娘がイヤイヤ期で疲れています。抱っこちゃんになり、後追いが激しく、オムツ替えや歯磨きも嫌がります。人見知りで他の人に泣き叫ぶことも。

娘のイヤイヤ期?我が強い?もう、凄いです。
先日1歳になったばかりですが
最近また、抱っこちゃんになっちゃったし
後追い落ち着いたと思ったのにまたすごくなって、ベビーゲートに近づこうものなら泣き叫びます。
オムツ替えも嫌がる。歯磨きはもっと嫌。投げたら危ないからおもちゃ投げちゃダメだと言い聞かせても思いっきり投げる。
人見知りでママ以外は基本ダメ、近づくなら泣き叫ぶ。

疲れた

コメント

奈々

めちゃくちゃわかります😭😭
娘のことかと思いました笑
数ヶ月前までは1人遊びも出来てめちゃくちゃ楽だったんですけどね〜1才になった途端にかなさんのお子さんと同じ感じになりました🤣

疲れますよね。めちゃくちゃ可愛いんですけどね😂❤️
私は保育園に預けてますが、家でみてたらと思うと白目むきます🙄

おまめ

うちの子の事かなと思うくらい共感してしまいました😂
ご飯の時なんて
んっ!って食べたいものを指してそれを口に運ぶまで口開きません😭
着替えは、頭からかぶせたら全力で脱ぎます😂
可愛い可愛い我が子なんですけど、さすがに毎日だと疲れますよね😭