※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

ベビーカーでの散歩について質問があります。発育に影響が出るか心配です。

ベビーカーでの散歩について♪
生後7ヶ月の息子がいます。
もう7月になりますます暑くなりますよね💦そこで散歩について、いくつか質問させてくださいm(__)m

①散歩は何時頃させて(する予定)いますか??【例;17時~18時】

②朝散歩される方は帰ってきたらシャワー浴びますか??その場合はパジャマ→散歩の服→また部屋着に着替えさせる感じですか??

③よく生活リズムを整えるためになるべく同じ時間帯にと書いてありますが、毎日同じ時間帯にいきますか??また、夏と冬で時間帯を変えてたりしますか?

④保冷剤等はベビーカーに設置していますか??

⑤日焼け止めは何を塗ってますか??

⑥日除けは全部閉じますか??(日が照る時)

アトピーで肌が弱いため、日が照ると、日除けを全部閉じて散歩したりする為、息子からは外が見えないんですがやっぱり意味ないですよね??💦

あと、ほとんどうちは散歩に連れてってないよ~って方もいらっしゃいますか??

主人が休みの日(週2)は車で外出したりするんですが、息子と二人の時は、ほとんど家に引きこもりです💦7ヶ月経ちますが散歩という散歩は3~5回ぐらいかもしれません、このままじゃ本当にやばいと思い焦っています(T-T)発育に問題出ますかね??💦

質問が多いですが、よろしくお願いいたします。

コメント

だあままちゃん

私は、散歩とゆう散歩には行ってません!
我が家も旦那さんが土日休みなので
土日はでかけます。
なので平日は基本2人ですが
だいたい真ん中の水曜は
近くの100円ローソンに
パンやちょっとしたものを
買いに行きます。
私も、散歩に行かなきゃなーって
思っているのですが
なかなかめんどくさがりで
行く気になれません。
まだ公園などでは遊べないので
いいかなーなんて思っています。
近くに子供支援センターなどは
ありませんか?
私はイオンの中に似たとこがあるので
たまにそこに行きます。
そうゆうとこに行くのもいいじゃないですか?(^^)

• アルパカ

アルパカ

ご回答ありがとうございます♪
    ですよね💦なかなか行く気にかれません💦

支援センターまだ利用したことありませんがちょっと気になっています。覗いてみたいと思います☆

• 7月4日
マシュマロまん

うちも散歩という散歩はたまにしかしませんよー。
買い物行く時に片道30分歩いたり、病院まで歩いたりとかです。
後は児童館まで歩くとか。うちはベビーカーがないので抱っこ紐ですので日差しが強い日はエルゴのカバー?フード?を付けちゃってるので、その隙間から外を見ているみたいです。

①時間帯は午前中が多いですね。10時から12時くらいの間です。

②朝の離乳食を食べてシャワー浴びて着替えをさせて散歩➡︎帰ってきて肌着にさせてます。これから暑くなって汗を凄いかいたら着替えさせると思います。

③多分だいたい午前中になると思います。
お昼からは晩御飯の準備や洗濯物畳んだり昼寝してる間に家事タイムです。

④抱っこ紐の背中に保冷剤入れようと考えてます。ベビーカーだとアスファルトの照り返しで凄い暑いですよね(´Д` )💦

⑤日焼け止めは和光堂のUVケアを使ってます。

⑥ベビーカーじゃないので想像でごめんなさい(ーー;)
暑くて日差しが強いと閉じると思います。

散歩行くか行かないかで発達に影響あるかはどうかな?と思いますが、支援センターや児童館で同じぐらいの月齢の子達と触れ合う事で何かしら成長するかな、と私は思ってます。なので週1回は連れて行ってます。
でも私自身が人見知りなので支援センターや児童館に行くのにだいぶ勇気がいりました💦
行き始めたのは1ヶ月前からくらいです!
ハイハイし始めてつかまり立ちしたりとか、色んな物を口に入れたりするので家だとコードとかが多いので遊びに連れて行った方がいいのかな?と思ったのも理由の一つです。

あまり深く考えず時間があればちょっと近くの何処かまで歩こうかなくらいでいいんではないでしょうか(^-^)

• アルパカ

アルパカ

ご回答ありがとうございます☆
    やっぱり皆さん児童館や支援センター利用されてるんですね~
    うちも抱っこ紐はエルゴなんですが暑くて暑くて💦やっぱりエルゴもベビーカーも保冷剤必須ですね♪
    和光堂の日焼け止め人気なんですね♪また探してみます。

午前中支援センター行きがてら散歩したいと思います☆

• 7月4日
たついぬ

うちはわざわざ散歩に行くことは少ないのですが、予防接種、買い物など自分の用事に付き合わせる形で外出してます。
ここ二ヶ月くらいで赤ちゃんとの外出に慣れてきて、ベビーマッサージやサークルに何度か連れて行きました。私が人見知りなので大勢の輪に入るのが苦手で、もっと連れて行ってあげたほうがいいんだろうなぁと思いますY(>_
最近は暑いので頭に保冷剤当ててます。
日焼け止めは和光堂のを使ってます。娘には合ってるようです!
熱中症予防のために日陰をできるだけ歩いて、もちろん日除けも限界まで下げてます。
時間は家事や離乳食の時間で変わりますが、決まった時間があるときは頑張って行くようにしてます。

これから更に暑くなるのでモールとか涼しいところへ行くようにして、後は引きこもりかなと思います(><。)

• アルパカ

アルパカ

ご回答ありがとうございます☆
    私も人見知りがあるのでなかなかです💦でも支援センターなども積極的に行ってみたいと思います☆
    日除けも限界まで下げてるんですね♪安心しました☆
    日焼け止めの画像もありがとうございます。

• 7月4日