※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuna*
住まい

注文住宅でタカラの洗面台ファミーユを購入しようと考えていました。今…

注文住宅でタカラの洗面台ファミーユを購入しようと考えていました。
今度リニューアルするので、展示品が現品処分品として安くで買えますよと言われて悩んでいます。

①は鏡の下にスライド収納がある

②は洗面台の上のキャビネット付き
  引き出しの中で使える間仕切り名人付き

②が展示品になり見積もり比べたら6万安いです。
洗面台の上のキャビネットは身長低いため使う予定なくて①はなしにしました。

旦那の意見は
鏡の下のスライド収納はいらない。
キャビネットは使わないなら外して別に使えばいい。
洗面台にお金をかけたくないから展示品でいい。
でした。

みなさんだったらどちらにしますか?😣

コメント

yuuna*

こちらが②です。。。

deleted user

私、展示品にしました❣️
もうすぐマイホーム完成します!

上に暖房などついてますが…
どうなんだろって思ってます💧

  • yuuna*

    yuuna*

    コメントありがとうございます!
    マイホーム楽しみですね😍

    展示品にした理由ってありますか?😣
    前に予約した方がキャンセルされたと聞いて、
    何かあるのかなって思ってしまって😅
    これじゃない展示品も本日キャンセルでたと聞きました💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえです!
    楽しみです☺️💕

    ただいいもので
    安いのかな?と
    思ったからです😂❤️

    え…そうだったんですね!
    何かあると嫌ですよね…

    やっぱり新品が
    いいとかですかね…

    • 8月6日
  • yuuna*

    yuuna*

    そうなんですね!
    ホントに洗面台にこだわりなくて😭
    いいなぁって思ってたものが安くで買えるならいいよねーって話してたところです。
    安くなった分のお金を他に回したら?と旦那に言われています😣
    今日も見てきたのですが特に傷とか汚れとかなかったんですけど、
    キャンセルの話聞いたらモヤモヤしちゃいました😅
    金銭感覚狂いそうですけど、
    6万の差は大きいです😫💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!私もこだわりは
    ないです😂
    使えたらいいですよね笑笑
    6万は大きいですね!
    キャンセルの理由とか
    聞けないんですかね…?

    • 8月6日
deleted user

リフォームではなく新築ですし、私なら展示品はやめると思います😣
気分の問題ですけどね😅
6万高いのが気になるなら他で削れるところないか探します!
うちは担当が優しかったからか、これしたいけどな…予算オーバーだから迷う〜…ってしてたら、このくらいならサービスしますよ!って結構サービスしてもらいました🥺

  • yuuna*

    yuuna*

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😣
    そこも悩んでいます💦
    優しい担当さんですね🥺❤️
    タカラの担当さんですか?
    ホームメーカーの担当さんですか?👀

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
ファミーユお使いですか?
もし使われていたら、使い心地を教えてください😊

  • yuuna*

    yuuna*

    ファミーユ使ってます🙆
    使ってて不便を感じたことはないです😃
    収納も満足してます😆

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    お手入れとか、汚れがつきやすいとかはありませんか?

    • 3月18日
  • yuuna*

    yuuna*

    汚れがついても落ちやすいので、お手入れも楽です😆

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    ファミーユに決めたいと思います!
    ありがとうございました

    • 3月19日