※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

ペットボトルの蓋をビニールテープでとめると、誤飲の危険がある気がします。安全な方法はありますか?

空のペットボトルにお米や音のなるものをいれて
おもちゃを作りたいのですが、蓋を締めて
ビニールテープでとめると、多分その部分を
口に入れて歯でガジガジ噛んで誤飲につながってしまう
気がします😢

何かいい方法はないでしょうか?
ただ蓋をきつくしめるだけだと危ないですか?

コメント

RRmama

うちは蓋を閉めてるだけですよ!開けることはないです!

• なつあき

なつあき

開けることはもうちょっと大きくならないとしないですよね💦
    もしも何かの拍子に開いてしまったらと思うと怖くて😣

• 8月6日
ぷとまる

蓋を閉める時に瞬間接着剤をします!
きつく閉めるだけで開けることはないと高をくくるのはあぶないと思うので、もしもの対策が大切だと思います☺︎

• なつあき

なつあき

子どもは予想外の行動というかハプニングを起こしますもんね😵
    瞬間接着剤、少量つけて締めてみます🥺

• 8月6日
mochi

支援センターで作ってもらったおもちゃは、ペットボトルの蓋の部分に接着剤をつけてその上からさらにビニールテープで巻いてありました!ビニールテープはセロテープより強度があるので、破れて誤飲するみたいなことはなかったです☺️

• mochi

mochi

10ヶ月のときから遊んでますが、破れたことはないです😌

• 8月6日
  • なつあき

なつあき

接着剤の上からビニールテープしてるんですね!!
    綺麗な状態ですね✨
    なんでも口に入れてしまうのが癖で…舐めるだけならいいのですが、歯で噛むので毎日噛んでるうちに切れていかないかなぁと心配です💦

• 8月6日
  • mochi

mochi

一応遊んだあとは破れてないかとかちょこちょこ確認してました😃うちは破れることはなかったですが、よだれでテープがちょっとズレたりしてるので、気になるなら小まめに貼り替えた方がいいかもしれません✨
    でもビニールテープの材質的に赤ちゃんの歯で破れることはないかなぁと思います😉

• 8月6日
  • なつあき

なつあき

預けっぱなしじゃなくて、ちょこちょこ様子は見てあげないとダメですね😢どんなおもちゃでも……絶対ではないので。
    ありがとうございます😊

• 8月6日