※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が食べ終わった後の対処法について相談です。

子供が食べ終わると、すぐにローチェアから脱走します。
(脱走しづらいローチェアをかったはずなのに)
脱走の仕方が危ないので、食べ終わったら、すぐにイスからおろすことにしたんですが、そうすると、手や口を拭くのが大変です。
まだ、拭いてない汚れた手で色々な物を触ろうとしたり、落ちた食べカスを踏んづけたり、まだ片せてない食器を振り回そうとしたり。
皆さんは食べ終わった後どのようにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

椅子から下ろすときに直ぐに床へ下ろさず抱いたまま手や口を洗いに行ってから床へ下ろしてます

• ママリ

ママリ

下ろした時にそのまま手洗い場に直行して洗ってみました。良い感じでした😊ありがとうございます。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ハイチェアですが、夕食の時は肌着でご飯→お風呂直行です(^^)
朝食と昼食後は小さいバケツに水を入れて手を洗ってます。冷たい水が気持ちいいみたいでおとなしく洗わせてくれます!

• ママリ

ママリ

お風呂直行やっぱり楽なんですね〜ウチも取り入れてみようか検討してみます😊
    ありがとうございます!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手も顔も拭かずに直行できますよ♡笑
    夕食→お風呂→就寝までノンストップになったので寝る時間が早まりました♡

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

寝る時間早まるの良いですね🎶今度やってみようと思います😊

• 8月7日