※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまめ
妊娠・出産

妊娠35週でお腹が大きくなり、暑さで寝苦しいです。体温が高くなり、冷房なしでは眠れません。夫は暑がりなのに、私は冷え性で寒いです。暑くて眠れない方いますか?

妊娠35週です。お腹も大きくなり寝苦しくなってきました。

冷え性な私ですが妊娠してから体温が高く暑がりに、、
最近暑くて冷房なしで寝れません。
26℃にセットし2時間で切れるようにタイマーをしてますがトイレで起きたらまた寝付けなくて冷房(;o;)

足首から太ももまではなぜか冷えてるのでタオルケットかけてます。
旦那さんは普段暑がりなのに私が異常みたいで寝てるとき寒いみたいです。

みなさんも暑くて寝苦しいとかありますか?

コメント

あやもか

私も暑がりで( ̄∀ ̄;)
この暑い中、、このお腹で寝れません(゚´ω`゚)お昼寝なら余裕なのに!笑

私もタイマー2時間で26度です!!
赤ちゃんは心配なので、薄手ですけど、とりあえず腹巻して、、タオルケットかけて寝てます(∩´∀`)∩朝起きたらタオルケットはありませんが( ̄∀ ̄;)

• りさまめ

りさまめ

今の時期湿気もあるとなおさらですよね!

出産後もまだ体温高いままですか?寝室の冷房つけてドア開けてリビングのほうに寝かせようか悩み中です。

寝室の部屋だけだと冷えやすいし風邪ひいても困るし
    夜中泣いたらリビングに移動するかなと😫
    赤ちゃんの体温調節難しそうですね😲

• 7月3日
el

私も 暑いです、、
やっぱ 体温高いからかなあ😅
元々冷房嫌いの家で育ったので未だエアコンはつけてませんが 扇風機はつけっぱで 首振りしてしてます💦💦私も足ひえてるから タオルケットかけてますがそれも暑い😭😭 このまま寝ちゃったら絶対はいでます。

• りさまめ

りさまめ

私も寝るときは冷房きらいで夏風邪ひきやすかったですが、
    今は全く風邪ひきません。

実家はエアコン使わない派で今では無理です!
    死ぬ!今の時代冷房つけなくて熱中症になる人いるのに信じられません。

出産後退院したら実家に帰るので冷房と扇風機で過ごすねと言ってあります😱

光熱費代とお世話になるから少しのお金を渡しますが(´・ω・`)

• 7月3日
ぶるま

ニトリの接触冷感の敷きパッドすごく気持ちいいですよ(*^^*)

• りさまめ

りさまめ

ありがとうございます❗
    さっそくみてみますね(^^)

• 7月3日
あーぴっ🌼

まさに暑くて寝苦しすぎて何度も起きてしまって明け方から昼間まで寝てます(笑)
うちのもあたしが扇風機を回したりとかすると寒いみたいで風邪引いた!と言われてしまいました...(笑)でも暑いものは冷ます方法があまりないですが、寒いのは布団かければなんとかなるので旦那には厚手の布団を渡してます!(笑)あと少しですし旦那さんには我慢してもらいましょう!(笑)

• りさまめ

りさまめ

冷房と扇風機使ってます!
    一応両方とも二時間タイマーにしてますが朝方にはまた両方つけてしまいます。

旦那さんの体にさわってみたらすごく冷えててびっくりしたので布団かけてあげてます( ´,_ゝ`)。

暑がりが異常と言われますが妊婦なので理解してくれてるので助かります(;o;)

電気代が怖いです( ´,_ゝ`)

• 7月3日
のののノノ

27度でずっとつけっぱなしで布団もかけずに半袖で寝てますが風邪もひきませんー。脚はメディキュット履いてるので少し暑いです。ベッドパッドは接触冷感のやつです。

• りさまめ

りさまめ

私もすごい薄着で寝てます!
    足は確かに冷えやすいですね(;o;)
    出産で足冷やすのは良くないていわれたので37週入ったらメディキュットかレッグウォーマー履いておこうと思います。

ダブルベッドで二人で寝てますが隣に人がいるだけで暑いです。わら

• 7月3日
*あるふぁ*

私も妊娠してから微熱が続き手足が暑く寝苦しいです。
今は、ガーゼケットに接触冷感の敷きパッド(身体が冷えすぎないように、アウトラスト素材)を使用しています。
寝やすくなりましたよー(*^^*)

• りさまめ

りさまめ

助産師さんに冷房はあまりよくないていわれちゃいました( ´,_ゝ`)

でも寝れなくて。
    冷感マットにかえてみたら少しは楽でしたがまだ、、

保冷剤?ゼリー枕みたいなの抱いて寝ようか対策ねってます(^.^)

• 7月3日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

冷房は冷やしすぎてしまってよくないです!
    抱っこすると身体が冷えてしますので、アイスノンとかで頭を冷やすとまた変わってくるんではないかと思います。

• 7月3日
yum

私も35週です(*^^*)
そして私も26度でないと暑くて眠れません…💦
妊娠前の去年までは28度で全然眠れていました(ToT)

今里帰りして実家で母と同じ部屋で寝ているのですが、母に寒いと言われてしまっていますが毛布をかけてもらって我慢してもらっています(汗)

体温が妊婦仕様になり仕方ないみたいですね(>_<)💦

• りさまめ

りさまめ

出産後、母の家にお世話になりますが冷房慣れしてないから風邪ひかないか心配です( ´,_ゝ`)

新生児も暑がりて聞くし、なによりあせもとか、湿疹でるのがイヤで(;o;)

いろいろ今から調べまくってます。とりあえず家のエアコン掃除しといてと言ってあります。
    いろんな所のホコリも気になるし神経質になってます(;_;)

• 7月3日
ぽんず選手

初めまして!私も毎日毎日暑くてたまりません(′︿‵。)
今日も寝る前にクーラーを除湿プラス扇風機を回していたら寒い!と旦那に言われて扇風機止められました。
そしてなんだか除湿だけでは、寝苦しくて先ほど起きてしまい、寝付けません(′︿‵。)
タイマーセットして寝ても、暑くて起きてまた除湿つけて寝てます。
朝起きたら旦那に、タイマー付けてる意味ないじゃんって言われましたが>_<…
暑いもんは暑いんじゃい(′︿‵。)って感じですね(笑)
たまに保冷剤を持ちながら寝たりしてます>_<

• りさまめ

りさまめ

暑いものは暑いですね。
    昨日旦那さんは泊まりだったのでタイマー二時間でダブルベッド広々つかったら2度めタイマーなしで爆睡できました!なんか人が隣にいるだけで暑さ感じてるのかな?

旦那さんには言えませんが。笑

• 7月3日
りえ❤︎

私も冷え性なはずなのに、暑いです。
なので、エアコンの除湿+扇風機で日頃 暮らしてます。
昨日からアイスノンを枕にして休んでます。

• りさまめ

りさまめ

アイスノン私も使ってみようと思います(^^)

もうすぐ真夏(;_;)
    病院行くのもしんどくなりそうです。

• 7月3日
ひー

私も元々冷え性ですが、妊娠してからつねに体温が高いため暑くて寝苦しいです(´・_・`)
夜はクーラーにプラス扇風機、布団はニトリのNクールにしてます☆特に暑い日は熱さまシートを貼ったりアイスノンも使ってます♡

• りさまめ

りさまめ

冷え性でも足の裏は熱あるのに足首から太ももが冷えてます。
    少しむくみやすいです(;o;)
    足はタオルケットかけてアイスノン抱いて寝てみます‼

• 7月3日
Mmama☆

私も妊娠前は冷え性で真夏でもほとんどクーラーはつけず、扇風機で過ごしていましたが今は無理です(;_;)
Nクールの敷きパットはすごく涼しくてオススメです☆
いつもお腹だけに大きめのタオルケット巻いて寝てます♪

• りさまめ

りさまめ

暑さには強いほうだったのに今は本当に無理です。
    Tシャツなんて暑くて、キャミソールに短パンで寝てます。

冷房と扇風機はいつもセットです(´・ω・`)

• 7月3日
ailove❤︎

私も冷え性でエアコンつけても
必ずタイマーにしてたのですが
妊娠して暑がりになって
タイマーじゃトイレで起きた後
寝れなくてつけっぱにしてます。
お腹は必ず布団きています!

• りさまめ

りさまめ

私もトイレで起きた後寝苦しくて冷房つけちゃいます。

たまにタイマーにするの忘れるふりします。わら

快適な眠りしないと次の日だらだらしちゃうし体が重いです。

• 7月3日
  • ailove❤︎

ailove❤︎

そうですよねー(´°ω°`)
    ただでさえトイレでちょこちょこ
    起きてるのに暑くて寝れないて
    きついですもん。

• 7月3日
ぴょん♡はるとmama

私もクーラー26度とダイソンの扇風機のcool毎日つけっぱなしです(笑)
暑くて暑くて耐えられない!寝汗もすごくて髪の毛まで濡れちゃいます(;´Д`A
氷もガリガリ食べちゃってます(๑ó╻ò๑)
寝る時気休めでタオルケットお腹にかけてますが…笑

• りさまめ

りさまめ

髪の毛まて濡れるとはすごいですね!

やっぱり26℃が心地良いですよね(´・ω・`)
    7がつ半ばになったら暑くてアイス食べまくってそうです。

• 7月3日
ゆかんぽん

熱い気持ちすごく共感します!

私も旦那から体温高すぎじゃない?って言われる位暑いです。元々暑がりじゃないのに…。

そんな私が唯一寝れるところは、リビングのソファーです。狭いからですかね?すごく寝れます(笑)ダブルベットは正直しんどい。

あと、最近試したので効果あったのは、足裏に冷えピタと、脇にアイスノンです。
元々ムクミ解消でやったのですが、なんか寝れました。不思議〜(笑)

同じ周期なので、あと1ヶ月の辛抱‼︎頑張りましよー😊

• りさまめ

りさまめ

出産予定日一緒です💓💓
    脇にアイスノン気持ち良さそうですね!さっそく今日の夜やってみます😊💓💓💓

出産して入院したらベッドかたくてまた寝苦しそうでいろいろ考えちゃいます(´・ω・`)

• 7月3日