※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほり
妊活

排卵日の予測について相談です。排卵検査薬を使い、排卵日は28日夜〜29日と予測。高温期9日目で身体に変化なし。同じ経験の方の話が聞きたいです。

排卵日の予測について教えて頂きたいです。

妊娠希望しておりアプリと基礎体温を参考にタイミングを取っていましたが、中々妊娠に至らなかったので、
今期から初めてドゥーテスト の排卵検査薬を使用しました。

アプリの排卵予測では7/25だったのがその日は陰性。
7/26朝 陽性
7/26夕方 強陽性
7/27朝 強陽性
7/27夕方 強陽性
7/28朝 陽性
7/28夕方 陽性
7/29朝 陰性
この結果から排卵日は28日の夜〜29日にかけて排卵日という予測で合ってますでしょうか⁇

基礎体温から見て29日から高温期にゆっくり入ってるのですが、今は高温期9日目?で特にこれといって身体に違和感(初期症状)がありません。
個人差があるのは承知ですが皆さんこのくらいの時期でも変化を感じてる方がいらっしゃったりするので、またリセットなのかなっとしょんぼりしてしまいます。

同じく頑張ってるかたの話が聞けると元気とやる気が出ると思って質問しました!
お時間ある方はお付い合いしていただければ嬉しいですm(_ _)m

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

体温的には28日後半~ですが、
私は排卵検査薬の方がただしいのかなー?とおもっており、
それなら、28日前半に排卵が起こってるような気がします😄。

今年は妊活をお休みしてますが、最近基礎体温をまたつけだしたので、コメントしました💦

• なほり

なほり

息子サンとウチの娘同い年ですね♪

娘が夜中ガサガサ動くので基礎体温は正確に測れていない日もあるかと思ってますので、ちぃ~( ゚∀゚)さんの言う通り排卵検査薬の方が正しそうです!
    ありがとうございます😊

• 8月6日
うっちゃん

排卵検査薬の結果だと26夕〜27夕にかけてが強陽性なので、それが少しずつ薄くなり始めた28日が排卵日だと思われます。28日の朝に基礎体温を測ったあと高温期になり始めたと考えると、辻褄が合うのかと🤗
そうなると、27日のタイミングのが上手くいけば妊娠につながる可能性ありますね✨

症状は人それぞれですし、まだ諦めるのは早いですよ‼️

• なほり

なほり

うっちーさんの息子サンもうちの娘と同い年ですね^_^

27日のタイミングが上手くいっていたら嬉しいのですが😊
    うっちーさんに続けるように頑張りたいです!

• 8月6日