※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

やらなきゃなー!でもやる気がしない!今月末に義祖母(義母の母)の誕生日…

やらなきゃなー!!!
でもやる気がしない!!!

今月末に義祖母(義母の母)の誕生日があります。
そこで、義母から誕生日用に写真を出してほしいと頼まれました。プリントアウトするのはよくある事なので引き受けたんです。(旦那が!!)
で、私に印刷して欲しい写真を送ってもらった後に連絡があり『この写真とこの写真は絶対入れてね(使ってね)』『あんた達の家族写真も足して』って。
ん?どーゆこと?
プリントアウトするだけなのに『私達の家族写真も入れてね』って意味不!だなー?と思いながら
送られてきた写真みると、義家族の集合写真や義母兄弟家族と義祖母が一緒に写ってる写真がありました。
もしかして、これってアルバム作れって事かな?

以前、義祖母の誕生日に義家族、義祖母、私たちで旅行に行った事があり、その時に撮った写真をアルバム(コラージュ)にしてプレゼントした事がありました。

それを今回も作って欲しのかな?😅😅😅
と、一応確認したらそうでした😱☀
マジか!!!
お願いした義母から『夏休みで子どもたちがいるに頼んだけど大丈夫ー?』『誕生日に間に合えばいいから』って連絡が、、、。旦那は大丈夫ーなんて言ってたんだけどさ、作るの私!!
キミナニモシナイヨ(σ´Д`)σ
あなたたち(旦那親子)は毎回、くち出すだけ!!
いーよ😄いーよ😄言いながらクレーム言いますやん!

写真プリントアウトお願いするときにその趣旨を伝えてくれたらいいのに、なんでハッキリ作ってもらえないかな?って言わないのかな!!!!
もーぶっちゃけやりたくない(笑)

節目とか旅行とかの記念なら多少やる気出るかもだけど、、、。
作ってもさ、義祖母さ、あーだこーだ言うから《プレゼントあげても、こんなのいらないとか、こんなの貰っても~とかあげた人の前で言っちゃう人》なんか気を遣う。

夏休みで子どもたちとどう過ごそうかと頭悩ませてるのに‼️
さらに頭悩ませなきゃならないなんて😡😡😡😡

義実家方面コロナ増えてるんだし、帰省控えてるんだし(同じ県内だけど)集まるのやめよーよー!!
義叔父家族も帰らないのに、孫家族は帰らなきゃダメなのかなー?

最後は愚痴なりましたけど、私にやる気注入してくださーーーい!

コメント

れみ

わ〜めんどくさい大役仰せつかりましたね🤤笑

プレゼントにケチつけるなんて、品のないお義母さまですね〜🥺

うちも帰省するたびにお土産を選んで持っていくんですけど、小洒落た物とか洋菓子とか嫌いで「とらやのどら焼きがよかった」とか言うんです〜😩😩
毎回どら焼きがいいんだそうです
も〜何そのセンス😱😱😱

私も愚痴になっちゃった!笑

やっつけ感満載でがんばりましょう〜👌👌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わーーー😱
    それもそれで面倒ですね😂
    うちも毎回、手土産も悩みます😅
    義母宅、義祖母宅同じものにしないと違うとどちらかが嫉妬するんですよね😨
    マジ面倒😂

義祖母は帰省するたび、お金の話しかしないし、プレゼントにケチつけるから、モノよりお金あげてすきなもの買ってくれーって思います!!
    (マナー的にはよくないみたいですが)

それなりのアルバム作ろうと思います🎵

• 8月6日