※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

平日の夕食作りに悩んでいるフルタイム勤務のママさん。朝から夜までスケジュールが詰まっており、負担を感じている様子。晩御飯の工夫や時間管理についてアドバイスを求めています。

フルタイムで働いているママさん、ルーティン?教えてください🙏😭
5月に仕事復帰したのですが、平日のご飯を土日に作り置き冷凍し平日は火を使わないようにしていますが、なんだかショボいです…。
あと土日は食材の買い物、作り置きに時間を取られて休めないし、子供の遊び相手もなかなかできません

みなさん晩御飯どうしてるのでしょうか?😭
私は8時半出勤、17時すぎの退勤なのですが、保育所に迎えに行って家に着くと18時すぎです。

朝5時起き、洗濯畳んで顔面を作る
朝6時朝食作り、起床みんなで朝食
パパっと食べて、あとかたづけ準備。
7時半ごろ家をでる。

18時すぎ帰宅ご飯
19時半すぎ風呂洗
20時風呂
21時寝かしつけ
22時ごろから自分時間。

なんだか毎日毎日いっぱいいっぱいです😭
みなさんどうですか?

コメント

わんこ

ままりさんと全く同じです😂
わたしは平日木曜日休みなので、日曜日と木曜日に作り置きできるものしますが基本的には混ぜるだけとかの楽なものしか作れません💦
なのでしょぼいです笑
土日出勤のときはもうほんとにテキトーすぎてどーでもよくなりますw
もう退勤してからドタバタで来年復帰ですが2人見ながらと思うと怖いです…。

• ままり

ままり

インスタなど見てたらみなさんすごい豪華な作り置きしていて、すごい盛り付けで^ ^
    うちは2人目の育休あけですが、保育所の園庭で2人遊びだし、泥だらけになりながら2人抱えて汗だくで帰り、帰ってから2人にご飯食べさせるのも精一杯でもう毎日魂抜けてます

が、産後太りはなかなか痩せません…。

• 8月6日

「顔面を作る」に笑いました😂私も早起きして顔面作ってます😂😂

フルタイムではなく時短で、かつ今はほとんど在宅勤務なのですが、出勤の日は前日の夜にほぼ完成...というくらいまで下ごしらえしてしまいます。夫が帰ってきて子供と遊んでいる時間が主ですね。なるべく凝ったものは作らないようにしてますが、温め直しても美味しいもの(具沢山スープや煮込み系、あとはヘルシオでサクッとなる揚げ物など)にしてます!

• ままり

ままり

義実家帰った時に義母にもうすぐ知り合いが来るから〇〇ちゃん顔作って!って言われて、世間一般では顔作るって言うのかと思ってました!

ご主人、遊んでくれるなんて素敵です💕
    ちなみに前の日の下ごしらえってどのようなことしてますか?😀

• 8月6日

退会ユーザー

例えばですが、ある日の献立
    前日→豚汁作る、魚の下味つけてジップロックに入れておく、卵を茹でておく、ネギだれを作っておく。
    当日→魚焼く、ゆで卵とトマト切ってネギだれかける。豚汁温める
    こんな感じです!

• 8月6日
あゆあん

7時45分に家を出て、帰りは18時です!
5時15分の起床で身支度と朝食、夕食、お弁当作り
6時半 朝ごはん
7時片付け

18時半 晩ご飯、洗濯たたむ、遊ぶ
19時半 風呂
20時半 下の子寝かしつけ、上の子は旦那に任せる
21時 片付け、洗濯干す、翌日のごはん準備、たまに買い物

自分時間は特にないです😱
睡眠優先してます笑