※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那と先程喧嘩をし、単身赴任で帰ってきていた日でしたが家に帰ってし…

皆さん、お話聞いてください。
こんな真昼間からすみません😣💦

旦那と先程喧嘩をし、単身赴任で帰ってきていた日でしたが家に帰ってしまいました。

原因はお金のことです。
旦那に頼み事をし、コンビニのついでに買ってきてもらったのですが早く金!!と言われたのでここに置くねとテーブルに起きそのまま私は定期的に行っている病院に行きました。

帰ってきてお金早くしろよと怒り口調で言ってきたのでさっき置くねって話したよ?どこにやったの?というと娘がお金持っていったと話に入ってきたのですがなんでテーブルに置くんだよボケが!!と怒鳴られ、私も怒ってしまい喧嘩に。
そもそもすぐにしまっておけばよかったのに。ずっと携帯いじってて聞いてなかったらしく。

娘にもお金とご飯で遊んではいけない事を言っているのでダメだよ!と言ったら娘に八つ当たりなんて可哀想に〜と頭なでなで。イラッとしてなんでそうなる?!と怒鳴ってしまいキチガイのお前のとこになんていられない、帰るわと帰ってしまい会えることを楽しみにしていた娘が泣いてます😣

これ私が悪いんですかね?お金のことで娘に遊んでいけないことを教えるのは当然ですよね?もう子育てってなんなんでしょうか。。疲れました。

コメント

こっちゃん

全く悪くないと思います🙄
話聞かず携帯いじってた旦那さんがただ責任転嫁したいとしか思えません🤔
怒られる意味もわかりませんし、じゃあどこにおけって言うんだろう…😂

八つ当たりだとも思わないし、旦那さんただ怒ってお子さんにいいように慰めて楽だなーと思ってしまいました😞

• R

R

本当にそのまま私も感じてます😣
    責任転換して、逆ギレして帰ってしまい、ワンオペでこっちは身を削りながら頑張ってることを全てにおいてけなしてくるのですごく萎えました。。

• 8月6日
にこ

んーなんだか旦那さん短気ですね🤨

机に置くねってさっき話したよ?
え!どこだ?
あ、娘か。

のこれで終わる話だと思います🙁

• R

R

自分が悪くて謝るのが嫌いな性格なのでいつも注意すると喧嘩になるんです💦

• 8月6日
ダイエット始めました😃

遊んだらいけないことは、正しいですが。スマホをちょうしている人に話しかけても無駄ですよ。あてにならない。本当にあてにならない。
目の前にもっていって説明した方が理解できる。

ましてや、子供のまえで父親、母親を罵る言葉、子供にとっても「自分が触ったから喧嘩している」と思う子もなかには、いるので気を付けた方がいいです。
それは、ご主人にも言えます。
ご主人も子供に可哀想なことしてて気づかないのか!
楽しみに待ってて、子供の期待裏切って。

• R

R

なんども置いておくねと説明して、旦那はしつこい!分かったから置いておけ!いまいいところ!って怒鳴ってきたので病院の時間もありすぐ片してね!となんども言って出かけました。

そうですね、反省します。
    可哀想なことをしているなと思ってます…

• 8月6日
  • ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

イラッてする。ご主人。話し聞いてないだろ普通に。
    分かってるんなら早くしまえ。って言っちゃうってか言ってる。
    絶対わかってないから言うんだろうね。
    私ならしつこいって言われた時点で、自分でやる。
    あてにならん人をあてにしたら疲れるし。

ここで怒鳴り散らしてストレス発散しないで下さい。って言いたいですね

• 8月6日
パルヒコ

旦那さまがそんなに怒る意味がわかりません。
ただ気が短い方なのかなと思いました…

• R

R

そうですよね💦
    確かに気は短いです😣

• 8月6日
くうちゃん

私はお金は大切な物として、直接渡すようにしてるのでどっちもどっちな気もします💦

旦那さんみたいに携帯触るとかすぐ直さない、直せない事もあるので…
そしてうちも子供達がいてお金をそこら辺に(テーブルでも)置くという習慣を付けてないのでなくなされたりしたら嫌で、あまり触れさせてません💦(これは賛否両論あると思いますが)

• R

R

私も直接スマホやめて!と目の前に差し出しましたがゲームがいいところだから置いとけよ!しつこいわ!と言われたのでこちらも病院の時間がすぐだったのでここに置くからすぐ片してね!!となんどもいい出かけました💦
    本来は自分もそうしています。。💦

• 8月6日
🐻🐢🐰

娘さんにお金で遊んではいけないことを教えるのは当然だと思います。

ただ、すぐお金をしまえと言っても聞こえていないのならしまえるはずもありませんよね💦そこはご主人に直接渡すとか、お財布に入れるとかした方が良かったと思います。

あとはお父さんに会えないことを泣いているのもあると思いますが、自分が取ったのが原因で両親が喧嘩しているのは娘さんも分かっていると思います😢気を付けた方がいいかと😢

あとご主人は言い方が悪すぎます…

• R

R

聞こえていました💦お金を差し出したんですがいまいいとこだから!!置いておいて!!娘がイタズラするからしまってよと言ってもすぐしまうから早く行けよしつこいわ!!この会話で帰ってきてこのザマでした…😣
    無理矢理でもしまわせるべきでしたか💦

• 8月6日
いち

子どもにお金で遊ばないということを教えるのは別のタイミングが良かったような🤔 
どちらが悪いではなく、 
どちらも悪いと思います💡 

今回お金だったから良かったですが、テーブルの上に刃物置きますか?  
相手に伝わらなければ言ったことにはならない、のもあります。 

次回からはこちらも先を読んで気をつけて、それでも短気爆発なら子どもがいないところで話したほうがいいかなと思いました💡

• R

R

そうですよね💦

相手には伝わっています。目の前に差し出しましたし早くしまってと促しましたがしつこいわ!!そこ置いとけすぐ片すから!早く行け!と言われたので時間もないですし腹もたったのでそのまま出かけちゃったんです💦
    旦那は単身赴任で常にいる時間は子供がいる時間、お昼寝もしませんし逆を返せば大切な話をする時間もありません。旦那の要望で保育園は休ませてほしいとのことで、もう少し家では優しくしてほしいだけなんです💦

• 8月6日