※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

9週目の妊婦で、下腹部痛が続いています。検査では問題ないと言われましたが、痛みが続き心配です。同じ経験をされた方いますか?

こんばんわ!今9週目の妊婦です。
昨日から生理痛のような下腹部痛があり、
お昼ごろ我慢できないくらい痛くて
産婦人科へ行きました。ついたころには
治まっており、膣に器具をいれエコーで検査
したところ、子宮内も赤ちゃんも問題ないと
言われました。
ですが、夕方、夜とまた激痛が走り、
翌日も生理痛のような痛みが治りません。
同じような経験をされた方はいますか??( *_* )
流産など、大丈夫か心配です。

コメント

ha

私も先週 イタタタとお腹を抑えるくらいの下腹部痛があり不安でしたが
検診で見ていただいたところ特に異常も無く、
子宮が広がる痛みではないか
とのことでした😳

でも ayuさんのように
激痛で何度もとなると少し心配ですね💦

あまり続くようなら
私ならまた近いうち受診して見てもらうと思います😞

• ayu

ayu

回答ありがとうございます!昨日は、冷汗が出るほどの痛みでしたが、今日は生理痛とゆうか、そんな感じです。
    はるさんも、同じ症状と聞いて、安心しました😳
    また続きそうならみてもらいますね!

• 7月3日
はやうんち

私もそれぐらいの時期よくお腹痛くなって心配だったんですけど、多分子宮が大きくなる時の痛みかと思います🤔4ヶ月ぐらいまでちょいちょい痛みありましたがその後は子宮が痛い感じはありませんでした!

• ayu

ayu

回答ありがとうございます!昨日の時点で医者に大丈夫と言われたから大丈夫なんですかね?😭心配しすぎて神経質になってます、、。これから痛みがなくなることを祈ります🙏

• 7月3日
あるとみぃ

現在8w5dです。
読んでて私や!と思ってコメントさせてもらいました(笑)
私も妊娠判明直後からずっと下腹部痛に悩んでます(´・_・`)
今日ようやく検診だったのですが、心臓ピクピク、元気に育ってくれてました♡
出血があったら不安ですが、それはないんですよね?

私の場合は夜中に激痛で目が覚め、便通か?!とトイレに駆け込みますが、違った…というのがかれこれ2回あります(^_^;
茶オリも出血もないし、ずっと高温なので、赤ちゃん信じて過ごしてるって感じです。
普段生理痛全然ないタイプなので、子宮の動きに敏感なのかなぁと思ってます!

• ayu

ayu

回答ありがとうございます!あたしの場合は、つわり症状もほとんどなく軽めで、昨日まではこんなふうにお腹が痛むことがなかったです😭
    やはり、敏感になりすぎですかね( *_* )

• 7月3日
  • あるとみぃ

あるとみぃ

つわりが軽いと不安になっちゃいますよね(T ^ T)
    分かります!私も吐いたりする気配は全くなく、たまに喉元ムカムカする感じと、眠気、倦怠感がひどく、休日は寝てばかりです💦
    こんなのめっちゃましやなぁと思って、このまま安定期を迎えることを祈るばかりです。。
    腹痛は突然なんですか💦
    でも先生が大丈夫と仰るのであれば、信じましょう!(^^)
    次の検診まで長く感じますが💦

• 7月3日
  • ayu

ayu

あたしのつわり症状もほんとにそんな感じです!!
    昨日から突然なんですが、生理痛みたいでなんだかこの痛みに慣れてしまいそうです。(笑)
    次の検診恐怖ですが、あまり考えないようにしてみます😂

• 7月3日
  • あるとみぃ

あるとみぃ

仲間がいたー!(^^)
    そうそう、生理痛ってこういう感じかぁ〜毎月ある人大変だなぁと、変に感心してしまって…(笑)
    もはや慣れつつあるかもですꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)

もちろん、それまでに、今までにない異変とかあったらお医者さんに相談してみてくださいね☆
    これもママになる試練?だと思って構えときましょ(o^^o)♪

• 7月3日
  • ayu

ayu

ありがとおございますっ☺️
    変に敏感になりすぎて、昨日からネットで調べまくりで余計恐怖感じてます。(笑)
    最初からこのアプリ使えばよかったとおもいました。(笑)

• 7月3日
  • あるとみぃ

あるとみぃ

ネットは情報の海ですからね…
    変に調べすぎもayuさんには良くないかも…(つД`)
    ここは初めましての人も「妊娠」や「子ども」だけでこんなに繋がれるのがステキですよね♡
    ここにも“絶対”はないけど、近いケースを聞いてちょっとでも不安が和らぐならいいと思います♪
    安定期まではほんと気が抜けないな💦と思ってますけど、逆に今日の結果で赤ちゃんの生命力の強さを感じました。。
    予定日きっと近いですね(^^)
    お互い大事に育んでいきましょうね♡

• 7月3日
  • ayu

ayu

あたしも昨日病院へいったばっかりだし、あんまり考えんようにします😂
    ほんとに気が抜けないですね。
    予定日は1月30日です!お互いがんばりましょうっ😊

• 7月3日