※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供の朝食について相談です。トーストが食べにくいですが、時間が限られています。ホットケーキは甘すぎるので毎日はNG。他におすすめがあれば教えてください。

一歳位の子供の朝食について教えて下さい✨
朝は今まで粉ミルクがあったので、パン粥にしていました🍞
なくなったので、今はトーストして小さく切った物を半分程あげています。
食べれるのですが、モグモグ遅くて(笑)
置いておけば食べてるのですが、遊びに集中すると食べません😅
保育園に行ってるので朝の時間が貴重です😂
ホットケーキはめちゃめちゃ食べるの早いのですが、甘いので毎日はダメですよね😅?
おすすめあったら教えて下さい!

コメント

aya

食べるなら毎日ホットケーキでもいいと思います😄
うちはパンあげる時はアヲハタのまるごと果実ジャムか、マヨネーズ塗ってあげてます😊
もちろんジャムの方が好きですね😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ホットケーキだとモグモグがめっちゃ早いです😂
    やっぱり子供は甘いものが好きですよね~👶💕

    • 8月7日
ママリ

うちはトーストすると遅いので、早く食べて欲しい時は焼かずにそのままでスティック状に切ってあげてました✨
甘いと美味しいので早いですよね😂アンパンマンのスティックパンをあげると早いですが、甘さが気になって奥の手にしてます😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    トーストすると遅いのですね!うちは以前そのままあげたら、ガムのようにクチャクチャ噛んで固まったらぺっと吐き出してしまって(笑)💦それ以来トーストにしてます!
    少し間が空いてるので、またそのままでもあげてみます✨
    うちはアンパンマンスティックハマりそうで、まだあげてないです😂

    • 8月7日
ママリ

甘いのしか食べなくなるといやなのでスープにひたしてあげたりしてましたよ*´ω`*

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    甘いのしか食べなくなると困りますよね~💦
    コーンスープとかに浸してあげてみます✨

    • 8月7日