※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

うちの家庭のことじゃないんですけど、商社勤務ってお給料が良いとかス…

うちの家庭のことじゃないんですけど、商社勤務ってお給料が良いとかステイタスが高いんでしょうか?

コメント

おさつ

たしかに商社勤めの方は多忙で高給取りというイメージです( ˊᵕˋ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり、そういうイメージなんですね。
    商社マンはモテるみたいなので、なんでかな?って思ってました。

• 7月3日
A⑅∙˚⋆

友達の旦那が商社マンですが、お金降ってこないかなって嘆いてます(笑)
職種にもよるし、友だちのところは役職についてはじめて給料がボーンと上がるらしいですよ~

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お友達のご主人ということで、とてもリアリティありますね!
    私の中で謎めいた職種だったので、なんとなく見えてきました!(笑)
    大手企業は特に役職で給料が大きく違う所が多いみたいですね。

• 7月3日

商社勤務…ってビシッと毎日スーツ着てるってイメージなんですけど合ってますか…?

お給料などは会社や役職とかで全然違ってくると思いますが、ステイタスが高いか…と言われると人それぞれだと思いますよ。
ストレスとか多そうですし、精神的に大変そうです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなイメージですよね!
    どうやら、仕事で海外によく行く機会が多いようで大変そうですよね。

• 7月3日
◡̈

財閥系の総合商社マンはエリートですよね!
勤務医なんかよりもお給料は良いと思います^ ^
友人が働いていますが、社内不倫やばいみたいです笑
隣のビルからクレームもしょっちゅうなんだとか?!?!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーーすごい世界です!
    財閥系かそうでないかでは全く違うんですね!
    不倫ヤバイとか、奥様恋人はハラハラでしょうね…。

• 7月3日