※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

2歳くらいのお子様お持ちの方、野菜どんなもの食べさせてますか?最近食…

2歳くらいのお子様お持ちの方、野菜どんなもの食べさせてますか??
最近食事の中で野菜が足りていないのか、息子が便秘気味で…。

コメント

ももかっぱ (18)

ブロッコリー・人参はわりと出します!!

• ももかっぱ (18)

ももかっぱ (18)

前までほうれん草苦手だったんですが最近少しずつ食べてくれる様にな
    ったのであげています🙂

• 8月6日
  • ままり

ままり

ブロッコリーもにんじんも、前まで食べてくれてたんですが全然食べてくれなくて…😭どんな味付けされてますか?

• 8月6日
  • ももかっぱ (18)

ももかっぱ (18)

わりと温野菜で彩りの品として
    だすくらいなので味付けは特に…。

ブロッコリーはチャーハンに混ぜ
    る事もあります!

• 8月7日
  • ままり

ままり

チャーハンですか!参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月7日
まゆ

ブロッコリー、人参、玉ねぎ、キャベツ、トマト、ほうれん草、とかですね😊

• ままり

ままり

どんな調理法で出していますか??😭

• 8月6日
  • まゆ

まゆ

トマトは生で、ブロッコリーは茹でただけで、玉ねぎはみじん切りでトーストで焼くときにチーズと一緒に焼いたり、他はスープとかカレー、シチューに入れることが多いです😊👍✨

• 8月6日
  • ままり

ままり

すごいですね!!トマト生で食べて欲しいものです😔玉ねぎチーズのトーストためしてみます!

• 8月6日
ねねちゃ

うちも野菜足りてないです~😫😫😫💧
そのまま出しても食べないので、お好み焼きに野菜いれたり餃子にいれたりしてます。ままりさんの息子さんくらいの月齢だとちょうど工夫しても食べなかったのですが、だいぶ食べてくれるようになりました。
ちなみに、ニンジンのグラッセとか、バターたっぷりでレンチンすると食べます!!

• ままり

ままり

お好み焼きや餃子時々出すんですが全く食べてくれずで…😭にんじんのグラッセ試してみます!

• 8月6日
ななな

キャベツ、白菜、レタス、豆苗
玉ねぎ、人参、ピーマン、茄子
ニラ、ほうれん草、小松菜、オクラ
ブロッコリー、ズッキーニ、パプリカ、もやし
キノコ類、コーン、トマト
はほぼ毎日食べさせていて

かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも
蓮根、ごぼう、豆類
は週1くらいで食べさせてます🙌

便秘だと
あくまでうちの子は、ですが
朝ごはんに
オートミールとココア、バナナ
のほぼ食物繊維のみのおやきを食べさせると
95%の確率で出ます💩

• ままり

ままり

めちゃめちゃ食べてますね!すごすぎる😭オートミールですか!今度買ってみます!!

• 8月6日
ママリ

果物ですがオレンジ系の柑橘類は便秘にいいですよ
りんごは便秘下痢両方にいいです
うちは最近野菜の食べムラがありますが餃子やハンバーグやチヂミだと喜んで食べてくれるので不足してるなって野菜何でも混ぜて作ってます
おからパウダー入れて作るので食物繊維も鉄分もたくさんとれますよ*´ω`*

• ままり

ままり

フルーツ全く食べてくれなくて…前まではバナナかろうじて食べてたんですけどそれも食べなくなっちゃって…😞
    ハンバーグなんでも入れてみるのありですね!やってみます!

• 8月6日
🍊なつみかん🍊

コーン、トマト、枝豆、玉ねぎ、かぼちゃ、じゃがいもくらいですかね😂
食べる野菜が少なすぎて🤣

• ままり

ままり

ほんと野菜出しても食べてくれなくて、それにイライラするのに疲れて最近全然出してあげれてなくて…そろそろもっかいやる気出さないと、、て感じです😂全然食べてくれててすごいですー!

• 8月6日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

うちの子はお肉食べないんですよね😅
    栄養面考えながら出してるけど食べないとべーって出されるしそれに対してイライラするしで悪循環ですよね😱

• 8月6日
  • ままり

ままり

私の息子もです!!魚とかお肉とか気分よかったら食べてくれるんですけど、ほぼ無理です😂一口よりちっさく切ってあげたりしてますが、それでも食べてくれなかったらもー!ってなります😂

• 8月6日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

気分見極めないとなのしんどいですよね🤣
    お互い頑張りましょう😂

• 8月6日