※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

授乳中で2人目を考えている方は、排卵調査をしていますか?基礎体温や排卵検査薬を使用するか、授乳をやめるか迷っているようです。

2人目考えてて、まだ授乳中のかた、
排卵してるかどうか調べたりしてますか??
それとも授乳やめますか??

排卵調べる場合、基礎体温とか排卵検査薬とかですか?

コメント

いま2人目妊娠中かつ1人目授乳中です!
断乳せず授乳回数を減らしたら生理再開したので、アプリと排卵検査薬で排卵時期を見ながらタイミングをとったら授かりました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!回数減らして生理きたんですね!羨ましいです!
    妊娠中で授乳してても問題ないですか??

• 8月6日

退会ユーザー

妊娠中の授乳は問題ないので続けてあげてと言われました🙆‍♀️もしも健診で流早産の兆候がみられたら、その時にはやめましょうねって感じでした💡

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月6日
ポンちゃん

2人目妊娠した時に上の子がまだ卒乳できておらず、暫く夜間の授乳してました😣
産後1年で生理再開し、周期も割と安定していたのですが、時折ズレがあったので生理日アプリと排卵検査薬使ってタイミング取りました。

妊娠中、授乳しない方が良いと聞くので病院で相談しようかと思ったのですが、2歳半過ぎてまだ授乳してるの!?って言われるのが怖くて聞けず。ただ、お兄ちゃんには次の赤ちゃんにおっぱいあげようねと毎晩お話ししてました笑
そしたらある日突然卒乳しました。私の場合は授乳期間も検診で何か問題出たりは無かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはり、産後は生理が来ても不規則だったりするので、排卵検査薬使う方が良さそうなんですね💦
    授乳も特別問題があるわけでも無さそうでよかったです!

• 8月6日