※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中にうんこすることについて相談です。授乳中にうんこするのは普通?自分の子だけ?

質問じゃないのですが、うちの子おっぱい飲んでる時にうんこするんです😂笑
授乳の途中でオムツ替えて、げっぷもまだだから吐き戻して着替えてまた飲ませて😂
多い時は1回の授乳で2回します😂
またかー!って感じなのですが赤ちゃんって授乳中にうんこしやすいんでしょうか?
うちの子だけですかね😂

コメント

はるわた

長男がそのタイプでした😂
おそらくその子の体質だと思います。
次男は途中でしなかったので何て楽なの〜。って感じました。

  • Anki

    Anki

    体質なんですね😂
    授乳中にされると大変ですよね😂

    • 8月6日
福福

うちの息子もそうですよー😂何故かいつも授乳中に飲みながら踏ん張りながら出します😂飲みながら踏ん張れるって器用だなーって思って見てました☺️

  • Anki

    Anki

    飲みながらは器用ですね!
    うちは一回離して踏ん張りだします😂

    • 8月6日
おさき

新生児のとき、何度かありました。

機嫌良さそうで、もう少しで授乳終わりそうならとりあえず授乳続行してました笑

ゲップさせてすぐにおむつ替えました。

最近は授乳後にうんちしますね。

授乳で腸が動くから、うんち出やすいらしいですね。前は便秘がつだったので、出ないよりは良いかなぁと思います☺️ちょっとお腹は大忙しですが😁

  • Anki

    Anki

    うちの子一回の量が多くてお尻ベッタベタになっちゃうので変えてるんです😂
    量が少なければそのまま飲ませた方が楽ですよね💦
    うちも授乳後にうんちして欲しいです(笑)

    • 8月6日
  • おさき

    おさき


    たまに量多くて、横漏れしてました笑
    うんちのあとにおしっこしちゃうと、おしっこが吸い取られないからか、漏れてしまったみたいで💧

    さすがにそのときは授乳途中でもオムツ替えました(私の服も)。で、吐き戻されてまた着替えました。

    • 8月6日
  • Anki

    Anki

    ウンチの後におしっこすると吸い取られないですよね💦
    授乳中じゃないですが一回あって水たまりみたいになってました😱
    2回もしかも自分もお着替えなんて大変でしたね...
    おしっこはウンチの前にして欲しいですね(笑)

    • 8月6日
  • おさき

    おさき


    水たまりになりますよね。

    何回も着替えて子どもも大変だったろうと思います。

    水たまりがこわくて、頻回にオムツ替えるようにしてまさたね〜。今は季節柄、ムレたりかぶれたりが怖くて頻回にオムツ替えてます。

    何度か水たまりやってしまい、フローリング拭きまくりました笑

    • 8月7日
ここ

上の子はそうでした!飲みながら出す!って感じで飲んでる意味ある!?って思ってました🤣
下の子はそうではなかったので赤ちゃんが誰でもそうじゃないんだ!と思いました🤣

  • Anki

    Anki

    飲みながら出すって凄いですね😂
    同じ子がいてよかったです😂💓

    • 8月6日
へも

息子は離乳食始まるまでそうでした😂3ヶ月ごろまでは毎日そうだったと思います😳😳笑

  • Anki

    Anki

    最初は時々だったんですが最近は授乳中じゃないとしなくなりました😂
    1日授乳するたびにうんちされたりで大変です😂笑
    うちも当分はそれになりそうです(笑)

    • 8月6日