※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

人の家庭に口出しする必要はない。幸せは子供が決めること。自分の意見を押し付けないで。

人の家庭のことグチグチ言うくらいそんな人の事気になるのかな?
シングルでやっていけるのとか貯金あるのとか色々聞いてきてさ人のこと心配する前に自分たちの心配したら?☺️
余計な心配いらないよ☺️
ちゃんとやってるから☺️
ほんと女の人っていちいち人の家庭に首突っ込む人多くてめんどくさい🤷‍♀️
全員がそうって訳じゃないけどいちいち気にしなくていいでしょ!
自分たちが幸せならそれでいいでしょ?
なんでわざわざ他の家にまで口出しする?
離婚するなら子供作らなきゃいいしょって私の勝手でしょ?☺️
簡単な気持ちで離婚したわけじゃないし両親揃ってれば幸せだとは限らないんだよ☺️
子供にとって何が大切かってお金でも両親が揃ってることでもないでしょ?
子供のことを一番に考えて子供に尽くして子供に寂しい思いをさせない。
両親が揃ってたって父親は帰らなかったり他に女、男作ってたり両親が外で働いてたりシングルと何が違うのかな?
私がシングルで育ったけど別に寂しいと思わなかったから同じように子供を育てようと思ってる。
どの家庭だって子供の性格しだいで両親がいた方が嫌だったとかシングルが嫌だったとかその子によって気持ちが変わるんだよ。
だからシングルがダメなんてこともないし子供が決めることでしょ。
その子供が決めることに対して親が精一杯頑張る。
それは両親が揃ってても揃ってなくても同じことでしょ。
幸せは親が決めることじゃない。子供が決めることだから。
だからシングルで子供多くて何も考えないで妊娠出産したんだってそんなの勝手に決めないで欲しい。
人はすぐ悪いことばかりに目を向けて頑張ってる人には目を向けないでなんでそうやって人を傷つけるようなことばかりするのかな?
私は別に子供が沢山いて離婚しても別にいいと思う。
ものが手に入ってもお金が手に入っても子供だけは相手がいなきゃ産まれて来れないんだから。
その子たちに不自由なく生活させるにはお金は必要かもしれないけど私は別にお金が無い親に育てられて嫌だなって思ったことは無い。
誕生日の日にしかおもちゃを買って貰えなくてもお菓子なんて食べられなくてもまともに服を買って貰えなくても毎日帰りの遅い親を待つことになっても兄弟がいてくれて良かったって思ってるし兄弟や友達がいればお金なんて別に必要なかった。
育ててもらってここまで大きくしてもらって自分の子供が産めたことそれだけでも幸せな事だと思う。
お金が沢山あるって訳じゃないけどその価値観って人それぞれなんだから自分の意見や気持ちを人に押し付けるようなことはやめようよ。
その人の人生自由に生きてもいいでしょ。
悪いことはしてないよ。
虐待する親は別だけど。
わざわざ人の家に首突っ込んでグチグチ言わなくてもいいでしょ。
人が頑張ってんのにさ。
そんなに不幸にさせたいのか分からないけどいつか自分にも返ってくるからね。

コメント