※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺけ
子育て・グッズ

乳児湿疹が気になります。同じ経験の方、治療法を教えてください。旦那はアトピー持ちです。

この肌荒れは治るでしょうか。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。
生後2週目くらいから乳児湿疹?がでてきて、
軽くなっては酷くなるを繰り返しています。
最近、ちょっと酷くなった気がします。

お風呂は、朝と夜2回、牛乳せっけんを使っています。
保湿もお風呂あがりにしています。

同じような経験、同じような湿疹が出た方
どうやって治りましたか?

補足
旦那がアトピー持ちです。

コメント

あんどれ

皮膚科に行って塗り薬をもらって塗ったら治りましたよ😄
毎日洗って保湿したり、クリーム変えてみたりしましたが変わらなくて💦

• ぺけ

ぺけ

有難うございます。
    やっぱり皮膚科が1番ですよね💦ひどくなったら行こうと思うのですが、この時期コロナが怖すぎて...

• 8月6日
22

うちの子はその頃もっと酷かったです💦写真載せておきました!
旦那がアトピー持ちなので息子も肌弱いのかなって思って気長に治るの待ってましたよ🥺
毎日夜に一回だけ、モコモコの泡で軽く顔を洗って、お風呂はがりはベビーワセリンをテッカテカに塗ってました!3.4時間ごとにベビーワセリン塗り直していました!

• ぺけ

ぺけ

有難うございます。
    わー💦どのくらいで治りましたか??プツプツの感じが似てますね💦ピークはどのくらいでしたか?

• 8月6日
  • 22

22

1ヶ月半頃からプツプツが出始めて、2ヶ月になる直前がこの写真です!この写真の頃がピークで、このピークは1週間くらいで落ち着きました!
    3ヶ月頃の写真を見るともうツルツルです✨
    そのあとは、自分で顔を引っ掻くようになってその傷で5ヶ月前後は顔がボロボロでした😂

• 8月6日
  • 22

22

5ヶ月前後じゃなくて、4ヶ月前後です💦

• 8月6日
ぺけ

娘は1ヶ月ちょっと続いてるから心配です、、やっぱり保湿大事なんですね😊早くツルツルになってほしいです。
引っ掻くのはアトピーが原因ですかね?💦

22

1日に何回も保湿して、常に保湿された状態にさせておいた方がいいと思います🤔
ピークが1週間くらいだっただけで、肌荒れしていた期間は1ヶ月半くらいでした!
そのあとも多分痒くて爪で引っ掻いていたんだと思います💦
毎日爪切って、保湿たくさんしていたらいつのまにかツルッツルになったのでいつか綺麗になると思いますよ☺️💓

• ぺけ

ぺけ

有難うございます!昨日から保湿しっかりするようになったら少しマシになった気がします🥺頑張ってみます💓

• 8月7日
  • 22

22

えー!本当ですか🥺✨
    早くよくなりますように😌✨

• 8月7日