※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noy
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんがおかゆを食べなくなり、困っています。ペーストのおかゆは嫌いなようで、パン粥はよく食べるそうです。上の子も同じようにおかゆを食べなかったが、柔らかいご飯は食べたそうです。

7か月で2回食を食べてます。

最近はペーストから徐々に形をつけていってるのですが、お粥のつぶつぶ感が嫌なのか、最近食べなくなっちゃいました🙀
なので今日はまたペーストのお粥を作りましたが😅
おかゆ嫌いで困る。。

パン粥はよく食べます☝️

上の子もおかゆ全然食べなくて、9か月くらいの時に柔らかいご飯あげたらペロッと食べちゃった記憶があります😂

コメント

初めてのママリ✨

うちの子もつぶつぶ嫌いみたいで、食べるとオエッとしてしまいます😅泣いちゃって食べなくなる日もしばしば😂まだペーストなのかな〜って感じです😂そのうち食べるようになるかなと思うので、最近は1回食の日もあります。
もともとオッパイ星人なので、好きなだけ飲ませてあげようと思ってます。パンがゆはまだあげたことがないので、やってみます!

  • noy

    noy

    そうなんです!オエっとなります😂
    他のおかず系?はわりと食べるんですけど、なぜかお粥が。。
    母乳もあと限られた期間ですからね❤︎

    パン粥は素麺とか先に試してからあげました♪

    • 8月6日
deleted user

おかゆに野菜のペーストをまぜたり、だしやきな粉で味をつけても食べないですか?

  • noy

    noy

    ササミのペースト混ぜると食べる時あります😊

    最近はほとんど嫌がって泣いちゃいます😂

    野菜とかおかず系はまぁまぁ食べるんですけどね😅
    食感は似てるけど、なにかが違うんでしょうね😓

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね~
    じゃあ味なんですかねー🤔

    初めて食べさせるものには気をつかわないといけないし、
    食べムラもあるし、
    掴み食べが始まればポイポイされるし
    もっと味がわかってくるようになると偏食もあるんでしょうし
    離乳食って難しいです💦

    でもいつかは食べられるようになると思うしか‥😹
    栄養的にはおかゆ食べなくてもパンなり麺なり食べられればまずOKですかね!

    • 8月6日
  • noy

    noy

    味なんですかね?
    美味しいミルキークイーンあげてるのに...😂

    ほんと難しいですねー💦
     
    いつかは食べられるようになりますからね💦
    悩みすぎずなるべく楽しく進めたいですね〜😊

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルキークイーン!
    私も食べたい!笑
    そうだ、ペーストだと食べるんでしたもんね。
    味じゃないか。

    もう試してるかもですが10倍がゆに混ぜるものを少し粒々にして慣れさせてみてはどうですか?
    食べたらめっちゃ褒めるとか。笑

    • 8月6日
  • noy

    noy

    ミルキークイーン最高です😂

    少しずつ粒々に慣れされるの、いいかもしれません! 一気にやっちゃったからダメだったのかもしれませんね!
    さっそく夕食のとき試してみます❤︎
    ありがとうございます😊

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    美味しいお米が食べたくなってきました‥🤤

    夕食、おいしく食べてくれるといいですね☺️

    • 8月6日
ママり

うちも7ヶ月半頃からメニューによってグズること増えました😅
お粥もその一つです笑
炭水化物で量も多いのでお粥を続けて食べさせてグズりそうになったら娘の好きな物をあげて機嫌を取り直して!をひたすら繰り返してます😂

  • noy

    noy

    そうなんですよね💦
    好きなおかずの時は口開けてもらいにくるんですけど、お粥になると怒ります🤣

    機嫌とりながら騙し騙しやるしかないですね😎

    疲れる〜😂笑

    • 8月6日
みーこ

うちの息子もお粥のつぶつぶ感嫌いなのか食いつき悪かったんですけど、BFの桃と白ぶどうを混ぜたら美味しさの方が勝ったのか食べだしました🤣

  • noy

    noy

    おぉ✨
    甘いから赤ちゃん喜びそうです✨
    桃と白ぶどうって、キューピーのですよね?
    今度真似っこしてみます‼︎

    • 8月6日
  • みーこ

    みーこ

    そうですキューピーのです😳
    それか、お粥に混ぜるなら同じくキューピーのコーンがおすすめです😍
    うちの息子わ桃と白ぶどう、コーンが1番食いつき良かったです❤

    • 8月6日
  • noy

    noy

    コーンも✨
    桃と白ぶどう美味しそうなんでやってみます❤︎

    今日はペーストのお粥めっちゃ食べてました🤣

    • 8月6日
あま

息子も明日8カ月になりますがつぶつぶ嫌いで離乳食本通りの大きさにしたらえずいてしまいます😭😭うちの子はつぶはそのままスープなどに入れ汁気を多くしたら徐々に食べてくれるようになりました💓

  • noy

    noy

    おぉー汁物は好きなのでそれも良さそうです〜✨
    みなさん色々アイディアがあってすごい😆

    • 8月6日