※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リッチェルのお出かけストローマグの蓋を開けたときに中身が吹き出したり、ストローから溢れたりすることがありますか?古いパーツを新しいものに変えると改善される可能性があります。

リッチェルのお出かけストローマグをお使いの方…
蓋を開けたときビャッて中身が吹き出てきたり、蓋を開けて置いているときにじわじわとストローの先から溢れ出てきたりすることありませんか?
気圧か何かなのでしょうか💦
以前はこんなことなかった気がするんですが…。

パッキンとかのパーツがだいぶ古いのですが、もしかして新しいものに変えたら改善されたりしますか?

コメント

なります、なります😂
なので他の保冷される水筒
買いました🍹🍹
園でも休日のお出かけでも
使ってます(*^-^*)

• ママリ

ママリ

やっぱりなるんですねー!
    びっくりしますよね😅
    デザインも使い勝手も良くて気に入っていたので💦
    ありがとうございます😊

• 8月6日
Coco

中身が冷たいと、常温に近づくにつれ体積が増すので溢れてきますよ!
2つ使ってますがどちらもなるのでそういうものなんだと思います🤔
あんまり中身と外との温度差をつけないようにするか、明らかに溢れそうと分かるタイミングは気をつけて開けてます!

• ママリ

ママリ

あ!たしかに冷たいもの入れるようになってからそうなってます!なるほど!
    気をつけて使ってみます😊
    ありがとうございます!

• 8月6日
  • Coco

Coco

なので冬より夏の方がそうなりやすいです😊
    子供が自分で開け閉めするようになったら、こっちで100%気を付けられないので溢されるのも諦めてます😂笑
    そうなるともう、あとは中身の温度管理しかないですね!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

明けた瞬間ピューって出てきて焦りますよね💦でもこれで覚悟決めて開けられるので、気持ち的に少し楽になりそうです🤣

• 8月6日
たま

ありますね😭
ストローに飲み物が上がってきて溢れそうなときはストローのそばにある穴みたいの(わかりにくいので写真撮りました😂)摘むと空気が通るので飲み物戻っていきます笑
パーツが古いからではないと思いますよ😄

• ママリ

ママリ

ここに穴があるの気づきませんでした!!
    やってみます!ありがとうございます😊

• 8月6日
🌶

あるあるです!!(笑)最近なり始めたので多分冷たいものが入ってるのに外が暑いからだと思います😳なので蓋を少しの間開けたままにしたり常温になるまでは何回か開けて閉めたりしてます😅

• 🌶

🌶

上の人の回答を見てなんで私はわざわざ開け閉めしてたんだとなりました💦参考にならずすみません😭

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

やっぱりありますよね!
    外気温のせいとは思いもしませんでしたが、たしかに夏になってから吹き出していました!!
    常温のもの入れても、最近とても暑いので仕方ないかもしれないですね💦

ありがとうございます😊

• 8月6日