※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

夜中の授乳で夫がミルクを吸うエピソード。笑い話になったけど悩んでいる方への優しいメッセージを募集中。

みなさん!!
旦那さんのびっくりした子育てエピソードありますか?

私はこの前夜中の授乳の時に夫も起きてくれ
ミルクを作って持ってきてくれました
あげる前に温度確認してって言ったら
なんとそのまま哺乳瓶を吸いました😀
もう本当に😀🙂こんな顔になりました
慌てて私はどついてしまいました😅
散々怒ったら、そのままフリーズして
目を開けながら寝てました😅
朝聞いたら、謝るのかなーと思ったら
全く覚えてないと言われました😅
さらに腹立たしく思ってしまい、
無意識だったの一言でした。

<中略>

周りに話したら、
男はそんなもんと言われました😂
今思えば笑い話ですが
私はガルガル期だったのでしょうか😂

・・・・

今回は、生後2か月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

こいり

哺乳瓶を吸うだとー!?!?
ええー!考えられない。

けどびっくりしすぎて笑ってしまいそう。
そのあと怒りますけどね!

みぃちゃん

起きてミルクまで作って持ってきてくれるなんていい父親になると思いますよ笑笑

  • なあ

    なあ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 8月15日
mh

思わず笑ってしまいました😂♡
初々しいですね!
旦那様も、寝ぼけながらも育児を覚えようと必死だったのではないでしょうか😂
でも私も産後は殺気立っていたので、たぶん同じ状況だったらイライラしたと思います🤣笑

トマト

今となっては笑い話ですね☺️
ミルクはつくりなおしたんですかね??

男の子のmama

ミルク作ってくれるのはありがたいですね😀
うちも旦那にミルクの指導何回もしましたよ😩💦

どついたってとこで爆笑しちゃいました🤣🤣🤣
それはどつきましょ!!笑

夏貴ちゃん&大夢くんのママ

うちの旦那も同じ事やってましたよー笑笑
当たり前のように自分で哺乳瓶加えて温度確認❗
自分が加えた方が安心できるんだろーなと思いました。

Chan♡

笑いましたw w w
ひとごとだから笑えるのかもしれないけど、普通吸うか?!?!(笑)
しかも、フリーズして寝るとか(笑)

ホンダ

わかるー!!うちも信じられんと思うたけど普通にやられました!!
おい!はあ!?って言いました(^o^;)

きい

私なら寝ぼけてても我が子にミルクを作ってあげないとと思ってくれる事が嬉しいです🤔
哺乳瓶吸うはもう爆笑もんだね😂🥴🥴

恐竜のたまご🦖

いやーわたしはむりだ(笑)絶対ムカついちゃうしもういいわ!つかえん!って思っちゃいます(笑)
こっちは必死におきてんのに!って思っちゃう😭

♥

子供が寝ていようと「おいおいおい!」って大きな声でツッコミそうです😂

ゆま

後からなら笑えるけど、、、。
絶対引っ叩く自信ある。

ena

散々怒ったのに覚えてない🙃目開けて寝てた…すごい旦那さん😅やってあげたい気持ちはとてもあって、でもかなりお疲れだったのですかね🙄

coco

ミルク作ってくれたことすらないなぁ(๑•́ ₃ •̀๑)
きっといいパパになりますね⸜❤︎⸝

パンダうさぎコアラ

旦那さま可愛いー(笑)

それこそうちの旦那おっぱい吸いたがりますー!(笑)
男性の八割だそうですが、まだ実現させていません(爆)

  • りんゆー

    りんゆー

    旦那がおっぱい吸いたがるで思い出したんですけど、友だちが、桶谷の先生に「おっぱいつまったときはパパに吸ってもらってもいいのよ」って言われたって言ってました…(笑)それ聞いて衝撃的すぎて😂😂でもわたしはあかちゃんにつまり解消してもらう!!って思いましたが(笑)

    • 8月14日
  • パンダうさぎコアラ

    パンダうさぎコアラ

    えぇー!(´ロ`ノ)ノ
    わたしは大人では吸えないと聞きました!赤ちゃんはストローの練習しますが、大人はストロー感覚でおっぱい吸っちゃうから吸いだせないらしいです( ̄▽ ̄;)

    • 8月14日
mayu

夫は1週間しか育休がなかったのですが、その時に
「少しでも休んで!
夜中1回目のミルクは俺が!」って意気込んで寝かせてくれたのは良いけど

次の日実母から聞いた話だと
産まれて1週間しか経っていない首ぐらぐらの息子を片手だけで横抱きして
ぐらぐらに沸騰したヤカンを持ってミルクを作っていたらしく……😱
それを聞いてからは
「ミルク作ってくれてる間私が抱いてるからお願いね」と言って
ミルクあげ始めたなぁと確認してから先に寝かせてもらうようにしました😅

  • Chan♡

    Chan♡

    男でも育休もらえる会社すごいです!
    すごくはないのか、、、すごいと思えるのがやばいんだろうなあ(笑)日本って(笑)
    旦那さん必死だったんですね!危ないけど可愛いです😆💓

    • 8月14日
なつき

そんなんあとで思い出してもイライラします\(^o^)/

テオショコラ

哺乳瓶吸うのは、ビックリですね⁉️

うちは、食べ物とかの温度を見るのに、
なぜかほっぺたを使うことですね。
ほっぺたにつけるんじゃなくて、近くまでよせてはかってます。
私は、手の甲を使うのがミルクで慣れてるんで未だに手の甲なんですけど。


あとは、育児には関係ないけど。
毎回、いびきかいてるから
「起きてよ」
と起こすと
「寝てない!」
と逆ギレされることかな。

  • Chan♡

    Chan♡

    わかりますw w w w
    起きて、って言うと
    寝てない!って言われるけど、いや寝てたやんw w w
    ってなりますよね
    私もやりますが(笑)

    • 8月14日
怜

凄いですね!!
どついただけで済ませるとは寛大な!!
私だったらはっ倒してますよ、そんなの😂

ねこまま

うちの旦那もよくやります!
寝ぼけてワケわからん言動行動
娘のお世話もちょっと惜しい…
イラッとすることもありますが
クスッとする時もあって
そういう所も含めて一緒にいたいから
結婚したんだよなぁと
イライラしたときは思い出すようにしてます

ガルー

わかります。笑
うちは最近哺乳瓶の乳首をSからMにかえたのですが、出過ぎて飲みにくいのかむせたりあまり飲まなかったりするので、出過ぎて飲みにくいのかもしれないから、Sサイズに戻してもう少し大きくなったらMにしようと旦那に話したら、どれぐらい出すぎるのか自分で吸って確認してみると言い出しました😅

もう色々面倒くさいなと思ったので、とりあえずスルーしてMサイズの哺乳瓶は触らないでねと伝えました😅

Hoo

寝ぼけながもミルク作れたんですね!
旦那さんのやる気を感じます笑

はるまま

私の旦那は心配症でミルクをめちゃくちゃ冷まして飲ませてました、、、