※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2人目妊娠中でイライラしやすく、娘に当たってしまったことでショックを受けています。乗り越え方や経験を教えてほしいです。

現在2人目妊娠中でまだ7週です。
悪阻も始まり、眠気や疲労感も出て来ました。
今朝、娘が歯磨きする時you-tubeが観たいと言い出し(いつも見せないと出来ないんですが、今朝はどうしても携帯取りに行く気力がありませんでした‥)イライラしてとうとう携帯を投げてしまいました‥投げた携帯は跳ね返って軽く娘に触れてしまいました‥
夫がイライラするとすぐ物に当たる人なので、私だけは絶対にしないと決めていただけにとてもショックです。。
娘も嫌な事をされるとすぐに『パパがいいー😭』と言います。
それが辛くて辛くて、妊娠してからよりイライラしやすく、より涙脆くなってしまいました‥
今からこんなんでこの先どうなるんだろう。。
何より娘に申し訳なくて自分が大嫌いです。
みなさん、2人目妊娠中ってどう乗り切りましたか?特にイヤイヤ期真っ盛りのお子様。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じの月齢の時に妊娠してました!
私は後期になるとイライラがすごくて怒鳴ったりしてました😭息子も旦那と出かけるとママ怖いから帰りたくない!と言うくらいピリピリしてて、でもどうしようもなくて😭
でも、産めば治りました!
実際妊娠中の時のようなどうしようもないイライラはなくなりました😭

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうだったんですね😭
    なんか、このイライラってどうしようもないですよね‥
    普段だったら許せる事まで許せなくなってしまって‥
    でも、治ると聞いて安心しました😖
    私もこれ以上後悔しないように気を付けたいと思います😖

• 8月6日