※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしママリ
その他の疑問

ご意見聞きたいです!コロナ流行中、周りは絶賛結婚ラッシュです!結婚式…

ご意見聞きたいです!

コロナ流行中、周りは絶賛結婚ラッシュです!
結婚式の出席有無、結婚お祝いをどうしたらいいのか…悩んでおります😂

友人は結婚式は延期で、入籍だけ済ませている感じです。
結婚式をするとしても、状況によって親族のみになる可能性もあります。このような場合は先にお祝いを渡したほうが良いのでしょうか??

渡すとしたら、現金とちょっとした食器とかにするつもりです。

コメント

ママリ

全く同じ状況です😂
私も友人に結婚式延期と言われていますが、まだ何もしてないです…💦
先に現金(ご祝儀)とか渡して、もし普通に式があったらどうしていいか悩みそうだし…と思ってまだ様子見てます😭

とりあえずコロナもどうなるかわからないし、本人達が1番悩んでいると思うので何か連絡があるまで待つつもりでいます💦

例外すぎてどうしていいか本当悩みますよね😢

tommy

同じ様な状況です!

一応、結婚式はする様なので御祝儀は、結婚式の日付決まったや親族だけでするよ~などの報告の時に渡すタイミング決めます。

結婚祝いのプレゼントだけ友だちと連名で配送で渡す予定です。

ジュニアまま

私なら結婚の報告きたらお祝い郵送します!
ご祝儀は結婚式のご飯代も含まれるので親族じゃない限りお金は渡さずにお祝いの何かモノを送りますかね🤔