※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子どもが夜中同じ時間に起きるようになり、2時間おきに1時、3時、5時に起きます。リズムはついてきたが、夜中の起きる癖をどうにかしたいです。

生後4ヶ月の子どもが夜中毎日同じ時間に起きるようになりました💦2時間おきに1時、3時、5時です!
前は3〜4時間くらいまとまって寝てくれたのに😭

朝も日中も大体同じ時間に寝たり起きたりするのでリズムがついてきたと思うんですけど、夜中辛いです!
どうにか夜中の起きる癖?直せないでしょうか?

コメント

りんご

睡眠退行だと思います💦
直らないと思います。時期が来たら落ち着きますよ😊
赤ちゃんには赤ちゃんの都合があるので、大人都合に合わせず気長に付き合ってあげてください💓

• さあ

さあ

睡眠退行ですか!!なるほど!
    そうですね、眠くない時大人でもありますもんね😂笑
    心が軽くなりました!ありがとうございます!

• 8月6日
  • りんご

りんご

半年くらいからは夜泣きが始まります😵
    私も10ヶ月頃まで夜はずっと2.3時間おきに起きてました😅
    大丈夫、お母さんの方がそのうち慣れてきますよ🤩❗️
    頑張ってください💓

• 8月6日
  • さあ

さあ

10ヶ月まで!!すごいです💦
    いつかは1人で寝ますもんね、今しかできない寝かしつけ楽しむくらいの勢いで頑張ります!笑

• 8月6日
ままり

うちは3ヶ月の時、睡眠後退で寝付いても毎日1〜2時間くらいで起きて、4ヶ月入ったらなくなりました!
お腹すいてるわけでもないので抱っこしたりすればまた寝るのですが起こされるのが辛い辛い😅
こればかりは改善策がないみたいなので、毎日寝不足でフラフラでしょうがお昼寝で一緒に寝て夜に備えて下さい😫❤️

• さあ

さあ

うちも3ヶ月後半からなりました!成長の1つですね😊

抱っこが明け方はフラフラですよね 笑
    一緒にお昼寝して夜に備えます!

• 8月6日