※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

産後2ヶ月半で生理再開か不安。母乳外来での話に落ち込む。混ざった出血で驚き。生理再開のタイミングや母乳との関係が気になる。

産後の生理についてです(>_<)

生理の再開はどのような感じでしたか?
今2ヶ月半ですが、今日おりものに血が少し混ざったような出血があります。
ちょうど昨日から娘におっぱいを飲ませようとすると泣いて嫌がり、どうしてだろうと思っていた矢先このような出血があったので、もしかしたら生理が再開した?と思ってびっくりしています。

先日、かなり偏った考えの桶谷式母乳外来の助産師さんがお話しされた中に、卒乳までに生理が再開する人は母乳の管理ができていない。という内容があり、私はそうではないと思って聞いていましたが思い出すと気になってしまい落ち込んでいます。もちろん、生理がすぐ再開する方がたくさんいることも、その後もしっかり母乳育児を続けている方がいるのもわかっていますし、自分もそうでありたいです。
気分を悪くされた方がいましたら申し訳ありません。
(母乳外来で言われた内容の投稿にコメント下さった皆様、本当にありがとうございました。怒りに共感して頂き救われました(T . T))

コメント

りんちゃんママ

わたしなら、母乳の管理ってどうやるんですか?って聞いてしまいそう…世の中いろんな考えのひとがいますね💦💦💦

わたしは産後1ヵ月半くらいのときに
生理1日めより少ないくらいの出血が
5日ほど続き、その後は産後5ヵ月半で
めちゃくちゃ普通の生理きました!

• aya

aya

お返事遅くなりすみません(>_<)

本当に変な考えの方で、初めて聞くようなことばかり言われてしまいました(>_<)
    そんなパターンもあるんですね!
    生理の再開怖いです〜💦
    教えて頂きありがとうございます♡

• 7月3日
さくらんぼ☆

私、完母ですが、2ヶ月なる前に鮮血が1日だけありそのあと茶色の血で、また2週間後に茶色の血で、約1ヶ月後に鮮血が3日間ぐらいあり、また1ヶ月後に鮮血が3日間ぐらいあったので『やっぱり生理再開かー(´・ω・`)』ってテンション下がりました(><)
母乳の管理が出来てないなんて初めて聞きましたが、ちゃんと成長してれば問題ないかと。
あんまり気にしすぎない方がいいですよ(><)

• aya

aya

お返事遅くなりすみません(>_<)
    産後の生理って本当に人それぞれですね。
    その方の言うことは他も全て初めて聞くことばかりで衝撃的でした笑
    気にせずに過ごそうと思います!
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 7月3日