※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
家族・旦那

愚痴です。今日も仕事あるのにこの時間帯のミルクやってくれようとした…


愚痴です。

今日も仕事あるのに
この時間帯のミルクやってくれようとしたのは
素直に感謝しよう😇

前のミルクの時間的には0時半にあげる予定だった。
0時半にアラームもかけてくれてた。

でも23時半にぐずり出したとき
起きもしないで寝ててさ。
そのまま私があやしたら息子すぐに寝ちゃったから
0時半に無理に起こさなくても
次起きた時にあげればいいかなと思い就寝。
旦那アラームのかいなく、
0時半ガンガンアラームなってましたが(しかも5分間隔スヌーズで)起きませんでした(⌒▽⌒)

1時に息子泣き出す。
ミルクあげる(旦那)

50飲んだくらいで、息子の口止まる。

旦那もう飲めないんだよって言い出したから
私が足をこしょぐって起こす

寝かしつけるの大変なんだから
寝たなら寝かせばいいじゃんってキレ出す

飲まなければ飲まないで
早く泣き出す!せめて90は飲ませて!と言いました
(普段昼間100夜100-120あげてます)

でも旦那めんどくさいのか
息子の口が止まった時点で
はい、もう飲めないねー、ゲップだそうねー
でゲップ出させる

息子ぐずる

長期戦になると思ったからか
あからさまに不機嫌に
明日も仕事だし、明日作業内容大変なんだからやってよ〜と言われる。

私もイライラして
いいよ、じゃあやるから息子布団に寝かせて。
でバトンタッチ
布団に入った瞬間、泣き声聞こえないように
頭まで布団かぶりやがった😇


結局
30残してたミルクあげたら息子落ち着き
すんなり寝ました。


平日の夜中のミルク
やるって言ったことは普通に嬉しかったけど
あまりにも中途半端じゃありません??
1時に起きた時に
キツかったらその時に言えば良くない?

それに、明日朝遅いから
一時にあげ初めて、2時には寝れるとして
(そこまでぐずってたら代ろうと思ってた)
8時に起きる予定だったんだから
6時間は寝れるんだよ??
私そんなまとまって寝たこと
息子生まれてからないんだけど?

毎日仕事で疲れてるかもしれないけど
こっちだって1、2時間の細切れの睡眠を数回しかしてない中で、ぐずった息子1日中抱っこしたり、息子が寝てる合間に洗濯とか料理したりしてるんだが?

毎日5-8時間のまとまった睡眠が取れて
8-9時間息子と離れて、泣き声も聞こえないところで
ちゃんと1時間昼休憩があって
ゆっくりご飯食べれて
人と会話できて。

次の日が休みで夜中ミルクやってくれることあって、
夜中のミルクも余裕じゃん的なこと言うけど
それは、あなたが夜中のミルクしかやってないからだよ。

夜中〜朝方のミルクやって
昼間は私が起きてミルクあげてるときに
あなたは爆睡できてるからだよ。
私はそんなことできないんだよ。
夜中あげたら昼もそのまま息子の世話してるんだよ。

夜中楽勝!って言ってたから
でも昼過ぎまで寝てたじゃん?って言ったら
当たり前じゃん夜起きてたんだからって。
いや私も。ミートゥーだよ。

旦那は一日中家にいる私が羨ましいとか言うことがあるけど、私は外の世界に出れる旦那が羨ましいよ。

私が少し文句言うと
息子のこと可愛くないの?と聞くけど
そういうことじゃない。
息子が可愛くないわけじゃない。
世界一可愛い。


可愛くないとかそういうことじゃないんだよ。。。
まあこれではっきりした。
夜中のミルクは旦那には任せない。


コメント

RSちゃん

中途半端なのは嫌ですね🤣
私も産まれる前は双子なので夜中のミルク1人ずつ担当しようって言ってくれましたが、仕事で忙しいので一度も実現しませんでした🤣

最初は旦那だけ寝てるのがイライラしましたが、旦那も朝から夜まで家族の為に働いてくれてるし、夜はゆっくり寝せようと思い寝室を別にしました✨

正直、最初は育児大変なのに!と思ってましたが、私も旦那の仕事内容全部理解できてないし、見てないから全く分かりません。
外仕事なので暑いだろうな。くらいで。
それと一緒で旦那さんも育児を分からないのは普通で、育児の大変さだけ分かれ!って理不尽だなと思って旦那に接すると喧嘩も無くなって、育児に協力的になってくれました!

当時の私は育児大変感出しすぎてのかな?🤣
ママリさんも時間をかけてお互い理解してもっともっと笑顔が絶えないいい家族になれると思います✨

ティラミス

先輩ママづらするわけではないですが、その頃は本当に手探りで大変ですよねm(_ _)m

私は3ヶ月くらいまでの記憶ないほど大変でした(笑)
たぶん脳がシャットアウトしてます。

色々敏感にもなりますし、、、。
素直に感謝しようと書けるママリさんが素晴らしいです✨

息子が1歳になりますが夜中に起きてくれた事なんて1回もないですよ(笑)

ママリ

中途半端にやるなら最初からやらないで〜ってなりますね…

でも昼間普通に仕事してる中で夜中のミルクやろうって心意気は凄い😣👏

うちはなんだかんだ平日の夜中の対応は頼んだ事もやってくれた事もないなぁ😢

お互い、自分の方が大変!辛い!ってなってしまうと中々うまくいかないですよね😭💦
私も一日中家にいて羨ましいなんて言われたら、凄い嫌です。
お互いが、
私には出来ないなぁ大変だよね。って言える関係になれたら1番だと思います😣💦

うちも双子が生まれた最初の方はお互い余裕なくて、私だって!俺だって!でぶつかってましたが、
私が高熱でダウンして一日中双子の面倒を見たのをきっかけに、
何かと私の方が大変。俺には毎日なんて真似できない…と言ってくれるようになって、
そこからはお互い、いやいやそっちの方が大変でしょ…と言い合う関係になってます😭✨

結果夜泣き対応やミルクを代わってもらえないとしても、
大変だよね…って言葉があるだけでも全然違いますよね😭💦
どっかのタイミングで1日任せて、
ママリさんも一日中爆睡できたら良いですね😭💦

ひまた

分かります!
中途半端と途中でキレる…ならやらないで!って言いたくなりますよね😭

私は夜のミルク・夜泣きは諦めました。

子供が可愛いくないの?って言うなら、
可愛いなら中途半端でやめないで。
可愛いなら、明日の仕事が大変とかでキレないで。
そう言いたいけど言ったら喧嘩になる…

私は休日の昼間など、冷静になれる時に自分の思いを伝えて、やってほしい事やらなくていい事を話し合いました。

お互い見えてない昼間の事は分からなくて当然ですから💡

そして友人(男性)が同じ状態なので喝を入れてます🤣(笑)
外に出れて羨ましいって言われるけど意味分からないとか言ってるので(°▽°)

全部自分がやろうと思わないでくださいね。ママが体調崩したら大変ですから😊

deleted user

なんか母親と違って父親って、泣き止めばいい、寝ればいい、みたいな考え持ってません😂?男性みんながそうとは思いませんが💦
うちも今では良くなりましたが、新生児くらいの頃は、泣けばすぐお腹すいたの?って2時間しか経ってないのにミルクあげたがったり😓
なんで泣いてるかを考えず、何か試して泣き止めばそれでいい。みたいな…
後のことは私に回ってくるんだから考えてよ!って考えですよねー💦

そらまめ

みなさん、こんなぐちに付き合ってくれてありがとうございます😊
お優しい言葉もありがとございます。

旦那への感謝はもちろんありますが、昨日は昼間から息子のぐずぐずがひどく、寝不足と疲れから私自身余裕がなくなってイライラしてしまってたかと思います。
でも吐き出せてとても楽になりました。

まだまだ手探りでの育児ですが、旦那への感謝も忘れず、家族みんなで成長していきたいと思います^ ^
あと、私はもう少し余裕持ちたい😇笑

まとめてのお返事ですみませんm(_ _)m