※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

保育園の仕事探しで焦っている女性。家庭環境や娘のことで悩み、働くか娘を優先するか迷っている。

どうか背中を押してもらいたいです🙇‍♀️

保育園の兼ね合いで仕事を探しており、なかなか自分の希望の場所が見つからず焦っています。
働かなくても生活はできる、けど貯金に回せるお金がほぼありません。
旦那は通える距離なのに自分の実家から通っており、休みの日には帰れれば帰るから状態で単身赴任という名の別居状態です。

実母が隣に住んでおりますが、私への八つ当たりがすごく年の離れた私の兄弟は娘に対してとても冷たく当たりが強いです。
それでも娘は2人だと寂しいようで、とても最近反抗的で癇癪を起こします。寂しいよね、と声をかけると私にしがみついて甘えてわんわん泣いてきます…。

その姿をみてから娘が心配で、仕事するとなると私も今でも薬を飲みながらいっぱいいっぱいで過ごしてるのに娘に当たってしまいそうで、けど将来考えたら働いた方が…と葛藤しています。
旦那はお前が保育園に預けること提案したんだから最後まで責任もって働けよ、辞めるな。赤字にするなよの言い分なので仕事選ぶのも怖い。
あちこちから冷たくあしらわれ娘の姿を見るのも辛くもう本当に疲れてしまっています。

働いてある程度お金を稼ぐのか、娘を優先して最低限で働くか。

皆さんだったらどっちの生活をしますか?

(働くとなると娘が保育園にいる時間が3時間伸びる)
自分も同じ経験をしていて幼少期に寂しい思いをしていてよく覚えておりずっとそこがひっかかっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚につながる別居であれば正社員で働きます。
離婚につながらない別居であれば、子供との時間を優先します☺️

• R

R

ご回答ありがとうございます✨
    やはり子供との時間ですよね〇
    同じ意見が頭の中にあったのでホッとしました😣

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただできるなら...ですが、ご主人に帰ってきてもらうことや、引っ越したりするのも必要かなと💦お子さんが毎日笑顔で過ごせる環境づくりも大切だと思います😭

• 8月6日
  • R

R

そうですよね😣私も同意見でずっと説得して喧嘩の日々ですが、旦那は一緒に住む気は無さそうです。
    旦那の仕事場や、職場近くは都内から近くコロナの感染者が毎日多数出ている市なので保育園のこともありますしすぐには動けない状況なんです💦

• 8月6日
  • R

R

色々とお話してくださりありがとうございました😊

• 8月6日