※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆう♡
子育て・グッズ

娘が夜中に泣いて起きるので、夜間断乳を考えていますが、ストロー飲みが上手ではなくむせることも。夜間断乳の方法についてアドバイスをお願いします。

8カ月になる娘を育てています。
長女はこの頃には朝まで寝ていたのですが、次女は2時間おきに目を覚まし、泣きます。
夜まとまって寝てくれません。
なかなか私自身もしんどくなってきたので、夜間断乳をしようかと考えていますが、ストロー飲みが上手では無くむせてしまうこともあるのです。
みなさんはどんな感じで夜間断乳させましたか??
お話聞けると嬉しいです(^^)

コメント

たゆと

下の子が夜間頻回に起きていたので三回食がしっかり食べられるようになったところで夜間断乳しました。うちは夜間代わりに水分とらせようとしてもノー!ってタイプだったので起きたらひたすら抱っこで寝かせてました。

• ♡ゆう♡

♡ゆう♡

コメントありがとうございます😊!やっぱりまだ少しだけ早そうですね🤔🤔
    ノー!となって抱っこの時は結構泣かれますか?どのくらいで眠れるようになりましたか?

• 8月7日
  • たゆと

たゆと

すでに忘れてきてますが抱っこすれば10分〜20分くらいで寝てたような気がします…。私だとおっぱいほしくなるかなと思い、夫にお願いしましたが結局おっぱいなくてもいいから私の方が良かったようで私ができる時は寝かせてました。

2週間も経ったら抱っこしなくなったと思います。夜中起きたり明け方ぐずぐずしたりしてましたが、トントンしたり撫でたりしてしばらくするとまた寝てました。

• 8月7日