生後8ヶ月です。夜泣きが多く頻回授乳になっています。夜間断乳に向けて…
生後8ヶ月です。夜泣きが多く頻回授乳になっています。
夜間断乳に向けて日中のカロリーを上げようと思い、離乳食を2回食 +おやつにしています。
ただ離乳食が嫌いなものになるとブーッと吹き出してしまいます。特に5倍粥は嫌いです。パン粥やバナナが好きなのですが、好きな物ばかり食べさせるのは良くないですよね?
食べる練習なら好きな物でもいいのか?と思いつつ栄養の偏りが気になり悩んでいます。
アレルギー確認であることも理解しています
- ままりー🔰(生後8ヶ月)
yu
好きな物は必ず準備しつつ、色んな食材をあげるように心がけてます!
こないだ食べなかったけど今日は食べるみたいな日もあると思うので!
好きな物あげて食べるの楽しいと思ってもらうのも大事かなーと。
うちもお粥はそこまで好きではないのですが、バナナ粥はよく食べてくれます!
コメント