※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お金・保険

旦那の借金が明日完済、貯金が少なくなり不安。子供の貯金は残るが、急な大金消失は悲しい。ポジティブになる方法は?


結婚前の旦那の借金が発覚し、明日、完済してきます。
覚悟してはいるのですが、大金がなくなるのは、不安だし悲しいです😭
貯金がかなり少なくなります😭

子供のために貯めた、貯金はちゃんと残るからいいのかな‥
子供の方がお金持ちです😹

お金はまた貯めればいいですよね😭

もうお金の管理は完全に私がすることにしたので、これから貯めるだけですが‥

予期せぬタイミングで、急にお金がなくなるのは悲しいですね😢
旦那は、すごく謝ってもらいました。
旦那には罰として、しばらくはアルコール禁止、遊びに行くのも
禁止にしました。
そのお金は、貯金する予定です。


急に大金が消えてしまったことってありますか?
そんな時、どんな風にポジティブになりますか?

コメント

ままり

とりあえず、私は無になります。考えれば考える程気になるので、、、もう何とでもなれ!って思っちゃって、、、

  • そら

    そら

    無になった方が楽ですかね。
    考えれば、考えるほど悲しくなるだけですもんね。
    悲しい😭

    • 8月6日
まる

ありますあります!結婚を機に退職する時に、お礼奉公だったので奨学金の残高を一括返済したとき一気になくなりました!でも、イコール借金が無くなった!これからはプラスになっていくのみだ!と言い聞かして頑張って働きました笑
ほんと、貯金って大事ですよね😭

  • そら

    そら

    来月で、私の奨学金が完済するので喜んでいた矢先の出来事でしたのらで😭
    借金‥もう2度したくありません!
    させません!

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

貯金がなくなるほどの大金ではないですが、数十万使われてたことがあります。
お金はまた貯めれば貯まるんですが、信頼できなくなりました。

  • そら

    そら

    信頼できなくなりますよね。
    もうキャッシュカード、クレジットカードは全て回収しました。

    • 8月6日
ketty

子供の学資保険勝手に解約されて¥0になりました。
事情はともあれ、子供のお金使うなんて最低と思いませんか!?
信頼ガタ落ちです。

  • そら

    そら

    子供のお金を使うなんて!
    それは、最低ですね😭😭

    信用してたのに、、信用がなくなった瞬間もすごく悲しいですよね😭

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

お金って使わないと入らないです😊もちろん使い方も大切ですが...貯めているだけだと、大幅に増えることはありません。

最低限貯めて、ある程度遣っていくと、結構増えます☺️
私なら循環させたんだなーと思うのと、この出費を糧に稼ぐ方にシフトします!

  • そら

    そら

    この出費を糧に!!
    頑張ります😭😭

    • 8月6日