※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

保育士からのミルク薄め指導に不安。一歳までに止めないといけない?

今週の金曜日に一歳になる息子なのですがミルク大好きっ子で夜はミルクを欲しがります。
保育園では毎日のようにミルクをやめるように言われ、いろんなサイトをみてミルクを少し薄めてあげてもみました。これならいけるかなとおもったのですが保育士からは薄めてはダメですと言われました。確かにそうなのですが、、、。
毎日アドバイスではなく、ダメ出しの繰り返し。
私は子供のペースもあるし、離乳食の食べれる種類も少なく、量も食べないことが多いのでミルクはまだあげても良いのではと思っていますがそこまでダメ出しされてしまうとすごく不安です。その保育士の冷たい態度なかもとても腹が立ってしまいました。一歳までに止めないとそんなに言われなきゃいけないのでしょうか??

コメント

ちい子

寝る前のミルクを飲むことで保育園の生活に何か影響がでるんでしょうか?🤔
お昼ご飯の食べが悪かったり、お昼寝前にもミルクを欲しがるとかですか?
何でそんなことを何回も言ってくるのか謎です😂

栄養面を考えてミルクは与えてもいいと思いますよ◎
虫歯の問題があるので出来れば哺乳瓶ではなくストローマグの方が良いと思います!
でも難しければ、ミルク与えて寝落ちではなく、ミルクの後ちゃんと歯磨きすれば問題ないと思います🙌🏻

そんな保育士無視ですよ😇
私だったらミルクやめましたよって嘘つくかもです🙋🏻笑

• mii

mii

コメントありがとうございます。
    白米が嫌いなんです。
    保育園は基本白米が多いので昼間のごはんはあまり食べません。果物、ヨーグルト、みそ汁の汁のみ、ミルクは食べているようです。しかし一歳以降ミルクが牛乳に変わるようでそうゆうのもあり、ミルクをやめるよう言われているのかと思っています。
    保育士無視😭気が楽になります。
    連絡ノートにミルクのこと書くのやめよかな。。笑

• 8月5日
みくる

えーーー😭そんなこと言われるんですか??私の保育園は全然言わせませんよ!全部私たちに聞いてこんな感じで大丈夫ですか?って確認してくれます😭ミルクも辞めてなんて言われません😭💦
離乳食もまだ量が少ないならミルク無理に辞める必要無いと思います😭💦

• mii

mii

コメントありがとうございます。
    0歳くらすの先生方みんな言うんですよ。
    まったく寄り添った話し方じゃなくちょっと冷たいですよね。親が悪いと聞こえてしまうくらいな勢いです。😭むかつきすぎて今日は母乳で頑張ってますが。。。本当、納得いかなくて悔しいです。

• 8月5日