※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

双子の悪阻がつらく、育児との両立が大変です。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

もともとつわりは、ひどいのですが双子の悪阻が凄くて辛いです、、、
体重も減ってきたのにまだまだ先は長い、、育児をしながらのつわりをみなさんはどう乗り越えて来ましたか?
上の子供が男の子なので毎日外で遊ばせないと疲れないので、

コメント

みッこママ

私も3人目が双子妊娠中です(;_;)(;_;)
上が3才男の子下が1才女です!悪阻中です…
やはり双子は長引くんですかねー?今何週ですか?
私は旦那の母に毎朝下の子を預けて保育園に上の子だけ連れて行ってます(>_<)
ほんと、悪阻中のお世話大変なのがわかります…
いつになったら楽になれるのかな。毎日思ってます。

• なな

なな

今からいろいろ不安になりますよね‼吐いたりしてますか?私は毎日吐いてます
    今は心拍を確認したばかりで七週です
    東京のかたですか?

• 7月3日
  • みッこママ

みッこママ

私は嘔吐恐怖症のパニック持ちで吐くのがダメで、ここまで吐かずに来ました…
    病院で妊娠初期でも飲める漢方とプリンペランとガスターを今飲みながら耐えてます。
    4週から始まり、9~10週がピークと思いきや12週でまたぶり返しです。
    しかし、今日焼きそばが食べれたので、少しずつ良くはなってるような(>_<)

今ななさんは一番キツイときですよね。双子ちゃんが上の子よりキツイですか?

私は東京ではないです…岡山です!

• 7月3日
  • なな

なな

私も漢方薬飲んでます❗もう嫌になりますよね

• 7月3日
サザエ

私も双子妊娠中ですが今までで一番悪阻がしんどいです。
ほぼ毎日吐いてしまっています。
上の子といっても、ななさんのお子さんより手が離れている年齢(8才5才)なので、とりあえず食事を食べさせている間だけでも横になったり、食べる量を減らしたりと工夫はしていますが、まだまだ終わりそうにない悪阻に参ってます。

我が家も一番上は男の子なので二番目妊娠中は、疲れさせるために、この時期は水遊びさせていました。
公園は暑くて追いかけたり疲れるので、家の前やベランダ等で
ビニールプールか、お風呂場で少し水はってオモチャで遊ばせて疲れさせていましたよ。

水遊びは疲れるので沢山昼寝してくれるし汗疹にもならないし、一緒に横になれるし良いことずくしです(笑)

お互い暑い夏を乗り越えて元気な双子ちゃん産みましょうね♪

頑張ってください!!

• なな

なな

二卵性ですか?まだ悪阻が続いてるのですね、、良い日と悪い日がないですか?

• 7月3日
  • サザエ

サザエ

一卵性です♪
    確かに良い日と悪い日あります。
    フルタイムで仕事していますが、昼休み後に吐く回数は減りました…。
    夕飯後しばらくしてから吐く回数が多いです。

でも先日ディズニーランドへ行ってきましたが、普通に食事もできたしアトラクションも乗れたりと吐く事なく満喫できたので、少しは悪阻が良くなっているのかなといった感じです。

• 7月3日