※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

借金返済について、どの会社から返済するのが得か悩んでいます。返済後の審査についても心配です。どうすればいいでしょうか。

借金問題についてご意見お聞かせください。

旦那
・レイク 残り110万
・アイフル 残り6万

・アコム 残り45万
・レイク 残り8万

毎月コツコツ返済してきましたが、全然減らずいつまで続くのかと嫌になり、私が夜の仕事で本格的に借金全額返済に向けて働くことに決めました。(仕事についての批判はご遠慮ください)

この場合、どの会社から返済した方が得なのでしょうか?
額が大きい旦那のレイクからか、とりあえず私の借金を全部クリアにするか、額の少ない旦那のアイフルと私のレイクをパパッと返済してしまうか…悩んでいます。

皆さんならどうするかアドバイス頂きたいです。

※借金はそれぞれ結婚前にできたものです。
※旦那と私どちらも両親を亡くしてるので身内は頼れません。

それと詳しい方分かる方いらっしゃったら教えて頂きたいのですが、これだけ借金があると住宅ローンや車のローン、クレジットカードの審査は通らないのでしょうか?毎月返済していますが、たまに1日2日遅れたりしてしまっています。その場合全額返済したあとでも審査落ちてしまったりしてしまうのでしょうか。

回答よろしくお願い致します。

コメント

あちゃん

まず旦那さんの方を債務整理してみたりいいと思いますよ💦
住宅はわからないですが車のローンはしっかり払われてて
ブラックリスト入りしてなきゃ大丈夫なはずですよ?

• ま

回答ありがとうございます。
    以前過払い金請求したくて、債務整理について調べたのですが、債務整理した履歴が残るとブラックリスト入りしてしまう、と見て諦めたのですが…。
    とりあえず全額返済してからローンの相談したいとは思っています。

• 8月5日
  • あちゃん

あちゃん

確かに債務整理したら5年はむりです💦

とりあえずれさんのレイクと旦那さんのアイフルはぱっと払い終わらせるのがいいと思いますよ😊

• 8月5日
  • ま

そうですね、パパッと返せるものから返そうと思います!
    回答ありがとうございました😌⭐️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

住宅どころか車のローンも難しいと思います💦

アイフル6万、レイク8万どちらかをまずは一括返済は出来ませんか?
本格的に夜職を始めるなら半月分もあればこの2社分は返済可能かと思います。

• ま

全額返済していても車のローンも厳しいのでしょうか?💦
    WMNRさんなら額が少ない方から返しますか?
    額が大きい方程利息が勿体ないかな、とどれから返済すればいいかと悩んでいます。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全額返済していれば車は購入出来ると思います。
    数万に対して大きな利息を払ってると思うと、少額の方を先に一括返済した方がいいと思います。

• 8月5日
  • ま

確かに大きな利息払ってるのは勿体ないですよね…!
    少ない方からパパッと返したいと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 8月6日
non_no

私も両親いなくて借りたことあります。一緒ですね。
私なら旦那さんのアイフルとれさんのレイクを先に返しますね!

• ま

そうなんですね💦頼る先ないと厳しいですよね。
    やっぱり額が少ない方から返した方がいいんですかね?
    早く全部すっきりしたいです。笑

• 8月5日
⭐︎

どれが得なのか分かりませんが、私なら旦那さんのアイフル、主様のレイクを先に返します。 その方が2つの会社になり今後の返済が楽かなと思います^ ^
その後はアコムとレイクを同時に返済して…って流れですかね🤔

ローンに関しては、大手はほとんど通らないと思います。車のローンも組めたとしても利息が高く、保証人は100%必要になるかと。返済遅れてしまったことがあるならクレカも厳しいですね💦

• ま

やはりローンは厳しいですよね💦
    全額返済した後でも不安ですね…。
    一括で買うしかないですかね🤮
    他の皆さんも少額の方から返すというコメントが多かったのでそうしようと思います❣️
    コメントありがとうございました😊

• 8月6日
ブルブル

借金額の多い旦那さんを個人再生?してみては?

そして、あなたのを返す。

• ま

個人再生初めて聞きました!
    調べてみます。回答ありがとうございます!

• 8月6日
Mee

住宅ローンは低所得+他の所で借り入れしてるとほぼ通らないです。最近家のローン通したのですが旦那の車のローン残債97万で、後私自身借り入れ0の状態で2箇所審査落ちました(TT)なのでローン一括返済してやっと審査通りました( ´・・)
クレジットも他社から借り入れ額が多いと作れない可能性高いです。私自身借り入れがある時クレジットカードどこも作れませんでした…
ローンをもし将来的に組みたいのでしたら旦那さんとご自身の借りてる分を全部完済して完済したら必ず解約までする事をオススメします。
私も過去にプロミス50万、銀行カードローン45万借り入れをした事があるので...支払いも期日過ぎたりしてましたが、それは信用情報に記載されてなかったです(*´`)
早く返済したいから夜の仕事する事は別に悪くないです!このままゆっくり返済すると金利が高いので凄く勿体ないです。
お子様がまだ小さくて大変だと思いますが頑張ってください!応援しています( *´︶`*)

• ま

なるほどです…!やっぱり全てをクリアにしないと何も出来ないですね💦
    楽天カードは審査がゆるいと聞いたので通ると思い申し込みしたんですが落ちてしまったことがあるので…納得しました😖
    完済したら解約!もしかしたら過去に完済した旦那のもう一つの借金は解約してなかったかもしれないです。確認してみます…!
    現実を見てしまう気がしてなんだか怖いですが、信用情報も取り寄せてみた方がいいですね。
    ご自身の経験からアドバイス頂き本当にありがとうございます🙇‍♀️すごくためになりました…!こんなこと周りに話せないので応援していただいて本当に嬉しいです。
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 8月6日

得かどうかはわかりませんが、私なら額の小さいものから返していきます。
うちも旦那が借金作ってて、この前額の少なかった方を終わらせました!
もうひとつは50万ぐらいなのでまだ時間はかかりそうですが早く終わらせるよう頑張ってます💪🏻

住宅ローンはほぼほぼ通らないと思います💦

• ま

回答ありがとうございます!
    ほんと早く終わらせたいですよね…
    他の皆さんも少ない額からという声が多かったのでパパッと返せるものから返したいと思います!
    ローンは諦めます😖
    返済、お互い頑張りましょう…!

• 8月6日

退会ユーザー

利子?利息?勿体ないですよね😞
    ほんと頑張りましょ😭

• 8月6日
ゆっぴ

アコムやレイクは金利が高いので、払っても払っても本当に元金減りませんよね。
私は元々銀行員でした!
消費者金融系より
まとめてローンの組み換えした方がいいと思いますが
延滞があるなら借入できるか分からないですね…
でも一度銀行系のローンに
借換できないか相談するのもいいかなと思います!
返し方は多分どこから返しても同じかなーと思うのですが
私なら残債の少ないものを2つ完済すると思います!

• ま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に全然減らなくて…!借金した過去を大後悔しています。
    まとめてローンの組み換えですね!
    初めて聞いたので一度調べてみます◎
    少ない額からという声が多かったのでそうしてみようと思います!

• 8月6日
s.r.mama❤︎

旦那さんのレイクかれさんのアコムにまだ限度額があるならそこから再度借りて旦那さんのアイフル6万とれさんのレイク8万を先に払う方法もあります!そしたら残り2社になるので月々の返済額へらないですか?

• ま

コメントありがとうございます!
    確かにその手もありますね…!
    再度借りるのに勇気が要りますが少し検討してみようと思います😌

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

0にできるものから返します。

現状住宅ローンはほぼ100%通りません。完済するまでは難しいとお考えください。
消費者金融からの借入に関しては、その他借入より厳しく見られます。
信用情報を取り寄せてください。遅延マークのAが3個以上あると、遅延してから2年は経過するまでは審査に影響します。

車のローンやクレジットカードの審査が通るかは収入と返済比率によります。

• ま

まずは少ない方からパパッと返して、全社全額返済ですね。
    信用情報取り寄せしてみます。
    詳しく教えて頂きありがとうございます。すごく助かりました。

• 8月6日
あゆ

とりあえず少ない額からがいいと思うので私なら旦那さんのアイフルとれさんのレイクを先に返済します

手早く一括返済出来そうなものから返済してしまうのが利息を考えてもいいと思います。
ローンやカードはクレジットカードは作れるとは思いますが住宅ローンや車ローンは通らなくはないけど難しいかもしれません。
年収に対しての返済負担率が30%以下だとまずは借金完済するとこからスタートだと思います。

• ま

皆さん少額の方から返すという声が多かったのでそうしようと思います!
    子供が小さいうちに全額返済してしまいたいですね。頑張ります。
    詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 8月6日

うちは旦那が借り換えしてた銀行ローン140万、車残高130万で年収400万前後、私専業主婦でしたが問題なく住宅ローン通りましたし、住宅ローンにまとめました!

債務整理などは今後の生活に支障があるので、過払い金がないか調べても良いのかなと思います。
アイフル、少ない方のレイクをパパっと返済して、アコムの返済へ、旦那さんのレイクは利子が低い所に一旦借り換えて返済するのもありだと思います。
場合によっては4%以上違うので💦

• ま

無知すぎて借り換えという発想がなく、みなさんから聞いて初めて借り換えについて考えました。調べてみようと思います!
    債務整理するとブラックリスト入りしてしまうと見たのですが、もし過払い金があれば返済も楽になって良いんですかね…?5年経つの待てばいいし…難しいですね💦
    少ない方から返すという声が多かったのでそうしてみようと思います!

• 8月6日

退会ユーザー

債務整理は、全部の借金をまとめた上で月額を決めて払うもので、5年間はローン組めないです。
    私も1度債務整理しようと思い、法律事務所に聞いたところ上記の回答を頂きました💦
    過払い金請求で残りの金額を払い終わるor足しになるならありだと思います!
    過払い金請求が他の銀行ローンにそこまで詳細知れ渡るのかは謎ですが、ネットから無料相談もやっているので聞いても良いと思いますよ😊

• 8月6日