※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ファッション・コスメ

幼稚園の説明会に左のワンピースは不適切ですか?なかなかいいワンピース…

幼稚園の説明会に左のワンピースは不適切ですか??

なかなかいいワンピースが見つけられずに困っています😭

右のワンピースを買いましたが、スカート部分がガタガタすぎて新しいものを探しています

22歳 153cm 旦那に測ってもらったところ肩幅は38cmありました😭
身長がないのに肩幅が広いため自分に合うワンピースを探すのもむずかしいです…

コメント

おとは

左のものは前が少し短いデザインですか?着たら分かりずらそうですが☺️
姉が幼稚園の説明会に行った時はシンプルな格好のママさんばかりだったと言っていたので右だと浮くかも知れませんよね💦

• ぴの

ぴの

返信先下になってしまいました💦

• 8月5日
なめこ

良いとこの幼稚園ですか?
お受験とか…
でなければ、説明会くらいで綺麗なかっちりワンピースでしたら浮きます😂
うちの私立幼稚園では、面接の時ですら左だと浮きます(笑)💦
別にそのお洋服が不適切とかは全然ないですけどね!✨
みなさん、わりと普段着に近い感じでしたよ😊
なんならデニムの方もいます!

• ぴの

ぴの

去年幼稚園に入園したママさんに聞いたら説明会は今のスーツで行ったと言っていました🤔
    どんな感じかがわからないので私服以上スーツ未満の服を探しています😂

• 8月5日
  • ぴの

ぴの

誤字があります💦
    紺のスーツです🙇‍♀️

• 8月5日
ぴの

右のことですかね??
短いデザインとかではなく、
右足はスネあたり、左足がくるぶし上くらいで明らかに斜めです😂

なるべく私服にも見えるような綺麗めワンピースを探しているのですが中々いいのがなくて😥

とこ

ワンピースでないとダメですか??娘の幼稚園の説明会・面接のときは、8分丈くらいの黒のパンツに洋服の青山とかにあるようなブラウス(写真のものに近いもの)を着て行きました。
周りはスーツ(スカートもパンツもいました)の方もいれば普段着の方もいるような感じでした。

• ぴの

ぴの

普段着にも使えそうだという理由からワンピースを探していました😂
    面接の時には結局スーツを買わなきゃいけないので…

コロナの影響で一度に集まる人数は3人なのでめっちゃ浮くとかはなさそうです(子どもも連れて行きません)

セパレートも考えてみます😊

• 8月5日

左は無しですね😅💦
ガタガタでも右にするか、セパレートでスーツみたいにします!わたしはハニーズで買いました✨

• ぴの

ぴの

きちゃえば気付かれないですかね😂
    じぶんはガタガタってわかってるから気になるけど…
    それなら右のままでもいいかなーって思いますが😂

近くのお店はみんな高そうで、ネットで買うしかなくて😭
    ハニーズ可愛い服多くて羨ましいです🥺✨

• 8月6日

退会ユーザー

このくらいなら、ベルトしてブラウジングすれば気にならなくなりそうです✨

ハニーズ安いし可愛いですよね😍わたしはハニーズの楽天市場店でネット購入しましたよー✨

• 8月6日
  • ぴの

ぴの

リボン入っていたのでちょっと後でできるかやってみようと思います✨

ハニーズ見てきました🙌🏻❤️
    似てるけどこーゆうのでもokですかね??🥺
    もしダメだった時用の候補に😂

• 8月6日

退会ユーザー

胸元の開きが気になるので、もう少し開きがおさえめな方が良いと思います✨

• 8月6日
  • ぴの

ぴの

胸元ですね!わかりました😊
    ありがとうございますー😳

• 8月6日

結構きっちりしてる幼稚園ですか❓
それなら、中途半端にワンピースにせずフォーマルな服買った方がいいかなと思いました😊