※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳半の男の子が寝る時におんぶしているが、上のお姉ちゃんがいると遊び始めて寝ない。同じ経験の方いますか?

1歳半になる男の子がいます!寝る時はおんぶしてます。ネントレさせたいですが、上のお姉ちゃんがいると遊び始めてぬ寝てくれません…みなさん同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まま

遊んじゃいますよね💦
うちは昼寝からゆる〜くネントレして、ゴロゴロしてれば寝るようにはなりました。
私が子供達の間に入ってゴロゴロしてるのですが、すぐ遊び始めて2人とも寝付くには3.40分以上かかります。
お昼寝も上のお子さんとされてますか?

• りん

りん

私も間にいるんですが、飛び越えていきます…
    お昼寝も上の子と一緒です…本当に眠いとだっこされてねちゃいます…保育園だとトントンで寝てるんですが、家だとまったくだめです…めげずに頑張るしかないですね😱💦

• 8月5日
まま

飛び越えますよね😂同じです!
保育園だとトントンで寝られるんですね✨やっぱり環境と習慣ですかね💦
うちは上の子が先に寝ると下も諦めて大人しくなることが多いので、上の子優先で寝かしつけしてます。

• まま

まま

再コメントで返信してしまいました。ごめんなさい。

• 8月5日