※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが1日3回のうんちは心配ですか?哺乳瓶の消毒をやめたことや離乳食の影響も考えられますが、状態に異常がないなら大丈夫です。

生後5ヶ月半でうんちを1日3回するのは
まずいでしょうか?😰

今までも毎日うんちはしていましたし
多い時は1日2回することもありましたが
今日は1日3回しました💦

哺乳瓶の消毒を1週間ほど前くらい
からやめたのでお腹を壊したのかなと
不安で…😰

いつも通りのドロっとした感じの
うんちで機嫌も良く熱もないのですが
どの程度だとお腹を壊してる、と
いうことになるんでしょうか?💭

昨日から離乳食も始めたので
それでお腹が緩くなってるのか?
とか色々不安で…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
離乳食始まったのは関係あるかもしれませんね!

下痢はもう明らかに水っぽいものです!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます🌟

そうなんですね🤔離乳食始めると便秘になりやすいと聞いていたのでてっきりお腹を壊したのかと💦

明らか水っぽいのなら分かりそうです!ありがとうございます😢

• 8月7日
✴︎

うちはこないだ1日で4回してましたよ😌
ゆるゆるでもなくいつも通りですよね?
なら、離乳食始まってるししっかり食べてる証拠だと思いますよ🤔

• ちー

ちー

快便くんなんですね!😻ゆるさはいつも通りでした!

• 8月7日
𝚢

きちんとうんちしていい子だと思います👶🏼うちの子は便秘で病院から薬もらってたので、、🥺💦
もしくだしてたら下痢っぽかったり匂いもいつもと違うかな~と思います🤔

• ちー

ちー

離乳食始めるとお便秘になると聞いていたのでてっきりお腹を壊したのかと💦硬さなどはいつも通りだったのでただ快便なだけだと思っておきます!(笑)

• 8月7日
ミィ

ウチの子も5ヶ月で、離乳食開始して、出汁と10倍粥を少しずつあげ始めてから、1日5回とかうんちします(笑)

下痢だったり、粘りのあるのだったりですが、本人の機嫌が悪くないし、遊ぶしミルクも飲むので気にしてません(笑)
大人も緩かったり硬かったりするので!

哺乳瓶はまだレンジ消毒してますが、お皿やマグは大人と同じ洗剤で洗っちゃってます(笑)

• ちー

ちー

同じ方がいて安心しました😢娘は下痢はまだないのですがやけに回数が多いのでお腹を壊したのかと💦

まだ消毒してるんですね!偉いです〜😢我が家はもうやめてしまいました(笑)洗剤も一緒です(笑)一応スポンジだけはまだ分けてます😂

• 8月7日