※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

エコー写真の保管方法や印刷についての相談です。感熱紙のコピー機は避けたいとのこと。カメラ屋でアルバム作成やコメント入れができるか気になっています。


エコー写真についてです🐻

劣化していくとのことで
写メなどとって保管する方もいると思いますが
携帯に保存するのではなく写真として
保管したいと思っています☺️

コンビニのコピー機だと
感熱紙のためダメな場合がある
と調べたら書いてありましたが
みなさんどうやってコピーしていますか?😢


カメラのキタムラさんなど
カメラ屋さんのサイトを見ると
エコー写真のアルバムを作れるようですが
自分でアルバムを作り
各週数でコメントを残したくて
どうしたらいいか悩んでいました🤦‍♀️


みなさんはどうやって印刷してますか?
カメラ屋さんにいけばエコー写真も
普通の写真みたくしてもらえますか?

コメント

えーたん

家のコピー機でスキャンして写真の用紙に印刷してます。

  • 🐶

    🐶


    家にコピー機なかったので
    コンビニの見てみます☺️

    • 8月6日
みかん

フォトスキャンっていうアプリで
エコー写真を携帯にいれてから
カメラ屋さんで印刷しましたよ💕

  • 🐶

    🐶


    フォトスキャン結婚式で使いました!
    その手がありましたね!
    やってみます🥺💓

    • 8月6日
はじまてのママリ🔰

コピー機でスキャンするのが一番綺麗に残せると思います!コピー機がなければ、スキャンできるアプリがあるので、撮って印刷が良いかと!

  • 🐶

    🐶


    アプリでスキャンのありますもんね☺️
    ちょっと調べてみます!スキャンが1番良いのですね!

    • 8月6日
  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    はい!データとして残すのが良いと思いますよ☺️

    • 8月6日
nyapi(25)

エコー写真、わたしが今23歳で、ずっとアルバムに貼っていますが、全然劣化していないのでそんなに大丈夫やと思いますが、もしするならスキャンしてから印刷したらいいとおもいます!

  • 🐶

    🐶


    そうなんですね!!!!!
    23年間エコー写真綺麗ということですか?すごい!!!!!
    スキャンしてみます💓

    • 8月6日