※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃい
妊娠・出産

残り1週間で、息苦しくて苦しい状況。乗り越え方や抱き枕の有用性について相談。

7ヵ月も残すところあと1週間になりました。

お腹が苦しくて(息苦しい感じ)、寝ても座っても何しても苦しいです(;o;)
どうにもならない時がいきなりやってきます。
まさに今苦しくてどうしたらいいのか……という感じです。
スポーツ選手がよく使う酸素ボンベみたいなやつをシューーってしたい感じです(笑)

みなさんはどう乗り越えましたか??
抱き枕とか楽でしょうか?

コメント

みー♡

まさしく、毎日その息苦しさに悩まされてます…(TT)そして今も…
私は食べすぎたりすると、すぐになるので腹五分くらいにしないと夜もなかなか寝付けません(/_;)

私は抱きまくらを抱いて、枕を高くして寝てます。枕が高いと割と息がしやすいように思えます(^^)

• ちゃちゃい

ちゃちゃい

やっぱり食べすぎも関係しますか!夕飯で餃子をたらふく食べてしまったんです(笑)

さっきよりましになってきましたが、ここだけ酸素薄いのかと思うくらい苦しくて(笑)

抱き枕、1人目の時は使わずに乗り切ったんですが、やはり最近欲しいなーと思います。
    今お使いのやつは妊婦向けの抱き枕ですか??それとも普通のやつですか?

• 7月2日
  • みー♡

みー♡

あまり食べない日は苦しくならないので、食べ過ぎも関係あるかなと思います。私も餃子食べましたぁ!!
    これがまた食べてるときはモリモリ入って、そのあとにど〜ん…と風船が膨らんだように苦しくなるんです(T_T)
    だから、ついつい食べ過ぎちゃって…笑
    あと、お腹の出具合がすでに臨月並!?笑
    私も酸素薄い〜って思うくらい、シューってやる酸素ボンベやりたいぐらい苦しいです!!

抱きまくらは妊婦向けの三日月みたいな形しているのを使ってますよ。
    赤ちゃん産まれた、授乳用になるようにボタンもついてます。
    でも、普通にクッションを股に挟むだけでも割りと楽だったりするので普通の抱きまくらでも大丈夫だと思います(^^)

• 7月2日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

ついつい食べちゃいますよね(笑)
    そして私もお腹が臨月並です(+。+)二人目のせいなのか?7ヵ月というと驚かれます(><)

授乳クッションにもなって便利そうですよね~!
    とりあえずゲットするまではクッション挟んどきます!
    ありがとうございました♡

• 7月2日
ルーレー

抱き枕使って、枕を高くしてました(o^^o)
苦しいの辛いですよね💧
私も苦しさがずっとあったので辛かったです💦

• みー♡

みー♡

横からすみません(TT)やはり出産すると息苦しさから開放されますか?

• 7月2日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

抱き枕、やっぱり良さそうですね~♡欲しくなりました♡

産んだら苦しいの無くなりますよね(*^^*ゞ!どんな姿勢でも寝られるし!(笑)

• 7月2日
  • ルーレー

ルーレー

産んだら開放されますよー(o^^o)
    妊娠中は毎日苦しくて、ご飯もろくに食べれなかったです(TT)
    このまま、気を失っちゃうんじゃないかって不安が常にありました💦💦💦

お腹が大きくなるにつれ、徐々に息苦しさがやわらいでいった気がします(^ω^;)
    ツワリも7ヶ月まであったので、そのせいもあるのかもしれないです💦

辛いと思いますが、頑張って下さい(><)♡

• 7月3日
  • ルーレー

ルーレー

産んで次の日にうつ伏せで寝ましたよー(о´∀`о)🎵
    うつ伏せは、子宮回復にもいいらしいです(*´ω`*)

• 7月3日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

そーなんですね!
    子宮回復にいいとは♡
    早くうつ伏せで寝たいです(><)

• 7月3日
3児ママン♡

今からもっと苦しくなりますよ(笑)
私、息吸うだけで苦しいです(笑)
最近、丸い長い抱き枕買いました!
少しは寝る時にマシになった気がします。
乗り越え方はわかりませんが、ひたすら耐えるしかないですね(T ^ T)

• ちゃちゃい

ちゃちゃい

憂鬱です~。。
    1人目の時はもう少し我慢出来てたような気がするんですが、今はもう弱音吐いてます(;o;)

長い抱き枕いいですね♡
    腕でも抱えたいので長いやつ羨ましいです!

産まれるまで耐えるのみ……ですね。
    ほんと、産むまででいいから旦那に代わって欲しいです(笑)
    産んでもらったらバリバリお世話します~!って感じです(笑)

• 7月2日